幼稚園で借りてきた絵本 | 絵本だらけの我が家にて~take a break ~

絵本だらけの我が家にて~take a break ~

3人子育て中の母のブログ。
絵本、児童書、小説が溢れている家で子育てしています。
読み終わった本のレビューなど、載せていくので、参考にしてもらえたら嬉しいです。
英語も学び直し中。

こんばんは(^^)

今日は暖かく、外で沢山遊んだおかげで子供達2人が7時半には就寝したので
レモングラスのハーブティーを片手に
本を読んで過ごしています。


レモングラスのハーブティーを片手に本…

文面だけ見ると、なんて優雅なひととき笑

これだと
うん!
だいぶ違うな笑



今日はハルが幼稚園から先週から借りていた絵本のご紹介です。

{554C7179-E14D-43EF-865C-A1C4A6080CDB}

かみさまのめがね


開いてびっくり!!

出雲大社!!出雲の話!地元ー*\(^o^)/*

秋も10月 神無月
出雲のくにだけ 神在月。

出雲大社に国々のかみさまが集まって
かみさま会議を開くの。

だから、人間たちとかみさまで
出雲大社は大賑わい。

かみさまも
屋台がお楽しみ♡

その中のめがね屋さんも
大繁盛。

かみさま達の困りごと
めがねを掛ければ
サクッと解決。


見えないだけで
本当にこんな世界があるのかもしれない。
ワクワクがとまらなーい*\(^o^)/*