パン色々。。その2 | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。

 
今日は弟くんも幼稚園なので静か~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
静かすぎる。。音がない。。音楽でも流そうかな。。
4月からは毎日がこんな感じかと思うと 嬉しいような寂しいような。。

兄くんが幼稚園に入園した時はまだ弟くんはいなかったので
最初の数か月は自由な時間をどう過ごせばいいのかわからず
日々過ごしていた気が。。

今回はそれはなさそう(笑)



今日も以前に焼いたパンを少し

高校時代の友達と新年会をした時に焼いて行ったパン。
前からパンを食べたい~って言ってくれていたので何種類か。

もういいやろ!!ってくらい同じパンですが

 

微量イースト ベーコンエピ  ベーコン・チーズ・ブラックペッパー



微量イーストリュスティック  うぐいす豆 ・ ラズベリー&クリチ

 

イースト パンオペイザン フィグ・アプリコット・レーズン・胡桃

あっ!それと写真とり忘れの シナモンロール


プレゼントする時はどうしても 焼きなれていて好評なパンを焼いてしまいがち。。
人によって好みがあるので フィリングはいつも悩んでしまうんだけど。。

今回は ハード系とソフト系+味も 甘い系 ドライフルーツ系 塩系と
バランスよく焼いてみました。

  
 
持ち帰りできる様にラッピング。

パンオペイザンは、みんなで食べようとパン切ナイフも持参。
ナイフまで~って思うんですが。。結構ない事も多いのでおすすめです!!


新年から子連れで集まり 賑やかで楽しかった~о(ж>▽<)y ☆ 
メンバーの一人がもうすぐ初出産なので、子育ての話しで盛り上がる盛り上がる。
新婚さんの家に集まったんだけど、ご主人圧倒されてただろうな~(@ ̄Д ̄@;)
うるさくてすいませんでした。。
その横で子供たちは走り廻ってるしね。。

もうすぐ出産予定日。
赤ちゃんに会えるのが楽しみだな~( ´艸`) 
 





こちらのランキングに参加させて頂いてます。
ポチッとして頂けたら嬉しいです(=⌒▽⌒=) 


にほんブログ村