ミルクのようにやさしいダイズ | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。



朝晩の寒さがましてきました(゚_゚i)

私が苦手な冬。。何もしたくなる冬。。

でも今年は色々忙しくしているので、冬眠状態にはならずにすみそうかな~。



大塚チルド食品さまから モニターで頂いたまるごと大豆飲料

ミルクのようにやさしいダイズ


 


お友達にも是非プレゼントしてご感想を!との事だったので
遠慮なくお友達にもプレゼント( ´艸`) 12本もあったので。


豆乳が苦手な人にもおいしく飲めるオレンジ味&100kcal

カルシウムも230mg入っているので 1本飲むと
ダイズのイソフラボン・植物性のたんぱく質・カルシウム の3つが摂取できるのは嬉しい。



お味は??
私は豆乳が苦手。。
体にいいのはわかっていても、いざ飲むと匂いがどうもσ(^_^;)

なので。。おそるおそる飲んでみたんですが。。。飲めました!
豆乳の香りが全くしないとはいいませんが、これなら苦手な人でも飲めそうです。
大嫌い!!までいくとどうかな~(゜д゜;)


お友達の感想は??

※毎日豆乳を飲んでいるお友達
少し甘いかな~。でも普通に美味しかったよ。
豆乳苦手なご主人でも飲めたそう。
逆に豆乳大好きの息子さんは、豆乳の方が好き。との事

※普段豆乳を飲まないお友達
夫婦で豆乳は飲まないそうなんですが、ご主人がごくごく飲んでいたそうです。
お友達は冷たい飲み物をあまり飲まないので、ホットで飲める豆乳があったらいいな~。
との事。 豆乳を温めたら分離するかな~??



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中