素敵な出張料理教室  そして パン | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。

今日お友達のお家で、お料理教室を開催して頂きました: *:・( ̄∀ ̄)・:*:

奈良でイタリアンのお店 OSTERIA BA'VVO をされている
中川圭シェフが先生です。

渡り蟹のパスタの作り方を教えて頂きました。

11月にこちらのお店でパンのイベントをさせて頂く予定なのでその打ち合わせも兼ねて。




 

お昼から、贅沢すぎます。

中川シェフが作ると手早くて簡単そうに見えますがきっと家ではこの味はだせないだろうな
(^▽^;)



盛り付け方もやはりプロ。

家でもお店のまねをして盛り付けたりしますが、こうはならない。。

美味しくて、ソースも残さずパンにつけて頂きました( ´艸`)

にんにくとオリーブオイルの調味料の作り方も教えて頂いたので、早速作ってみようと思います。


こちらは、中川シェフが持参して下さったグレープフルーツのプリン。

お店でも人気のデザートだそう。

三層になっていて、グレープフルーツプリン・ジュレ・ソルベになっています。

グレープフルーツのプリンは初。

甘すぎず三層の違った味が口の中で合わさって本当に美味しかった~。

またお店にも食べに行きたいと思います!


で、ランチ用に焼いたバケット2本。

プロの方が来るのに、恥ずかしいな~と思いながらも焼いて行きました。

手前がデコポン酵母で、奥がベリーA酵母 ともにストレート。

酵母以外は、材料は全く同じで リスドォル・水・塩・モルトエキス

2本同時に焼いてみたのですが、ベリーA酵母の方は成型が長くなってしまいオーブンにくっついてしまいました(ノ_・。)

写真では上手に隠れていますね(笑)



そして、お友達が焼いてくれた 奥 ラズベリー&レーズンパン 手前 赤ワイン入りライ麦パン

微量のイーストでオーバーナイトで焼かれています。

どちらも美味しくて幸せ~(*^▽^*)


そしてそして、陶器のかわいい器で焼いた パン ド ミ

あっ、このパン食べてない~。。

前から凄く食べたかったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、焼いてね~o(^▽^)o



Android携帯からの投稿