先月

ホテル椿山荘東京

行ってきました。

 

広い庭園があり

そこで蛍観賞(5月~6月)や

雲海の演出があるホテルです。

 

 

 

 

夫が数年前から雲海と蛍が見たいと言っていたのと

 

私はホカンスをしたい

 

私は子どもにホカンスをさせたいと思い行ってきました笑

 

 

 『ORACLE OF THE FAIRIES』  KAREN KAY

 

 

チェックインした時

タイミング的(6月下旬)に

蛍はあまり見れないかもと言われていたんですが、蛍によい気候だったのか、思っていたよりたくさん見ることが出来ました。





 

自由に舞っている蛍だけではなく

おそらく大きい囲いの中にいる蛍もいて、そこに行けば見れるというスポットが何か所かあり

そちらで見ることが出来ました。

 

 

 
 

 

 

頭上を舞う蛍とも遭遇して

より近くで舞う姿も見れ

都会にいるのが嘘のような気分でした。(見るのに夢中で写真撮っていません泣

 

 

 

 

 

 

雲海は一時間に2回出現するので

何回も体験、見ることができました。

 

 

 

 

部屋から見るのと

雲海の中にいるのでは

全く違う体験になるので

両方体験できると面白いと思います。

 

 

 
 

 

雲海の中に入ると

周りが真っ白でほぼ見えません。

 

他の方も言ってましたが

「あの世」ってこんな感じなのという体験でした。

 

 
 

 
 

 

雲海や庭園散策

夜には蛍観賞と

チェックインしてからも

ホテルの中だけで十分楽しめた

大満足のホカンスでした照れ



宝石ブルーご提供中のメニュー宝石ブルー

 

 

宝石ブルーお客様からのご感想はこちら宝石ブルー

 

 

宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー

 

 

宝石ブルーお問い合わせ宝石ブルー