子どもの事、学校の事、家の事など

自分主導で考えたり動くのはしんどいですよね真顔

 

余裕がなくなりイライラに繋がることも。

 

 

『Love Oracle Cards』 LIGHT WORKS

 

 

その点について

私は最近気づいたことが。

 

子どもの事や家の事

私が分かるからと進めていくと

気付くと夫は

子どもの事も家の事も

他人事になっていたんです。

 

 

もちろん言えばやってくれ

協力的なんですが

 

 

夫の興味ある分野以外は

主導権を握らない

言われるまでこちらにやってこないのです。

 

 

事務量(例えば年度初めに書く色々な書類)や

行動量が多いというのもしんどさを感じますが

 

 

それを一人で考え把握し調整すること

しんどさを増幅させていると気付きました。

 

 

『Love Oracle Cards』 LIGHT WORKS

 

 

夫は言えばやってくれるのですが

 

夫が主導権を握って

私に「これはこうだよ」

「こんなのきてたよ」

「これどうする」と言ってくれる

パターンでもいいのではと

チラッと頭をよぎりました真顔

 

 

パートナーが子どもの事や家の事を

同じ熱量で向き合ってくれると

実際に動くのは自分だとしても

少しは気が楽になりますよね。

 

 

自分が主導権を握るのでもなく

相手が主導権を握って相談なく進めるのでもなく

 

共同作業で進められるのがいいな~と思います

個人的には。

 

 

 

『Love Oracle Cards』 LIGHT WORKS

 

 

余裕がなくイライラする時

時間の余裕がないことが原因かもしれませんが

 

ひょっとしたら

一人で把握し考え行動して

頑張っていて

頭の中の余裕がないのかもしれません。

 

そんな時は

やらなきゃいけないこと

困っていること

やりたいことをリストにして

 

これは誰かに頼む

これはメモして冷蔵庫に貼っておく

これはあとで調べてみる

これは今すぐ解決できないから

今は頭の中に置かないなど

分類して

 

 

『GATEWAY ORACLE CARDS』  Denise Linn

 

 

本当に必要な物だけ

頭の中に戻して

少しでも頭の中を軽くしてみてくださいニコニコ

 

余裕がなくて

書き出す時間もないよ!という方

 

余裕がなくってイライラして

子どもや夫にきつく当たってしまうという方

 

 

あなたの守護天使に

アドバイスと

今のあなたに必要なメッセージを

聞いてみませんか?

 

きっと

余裕ががない→イライラのループから

一歩踏み出せますよ。

 

 

 

【関連記事】

イライラの原因はどこに

 

イライラが募る時は○○の合図

 

 

 

宝石ブルーご提供中のメニュー宝石ブルー