はじめまして!TERUです花
私のブログへようこそ

何気ない日常や、お得情報から投資の話まで幅広く伝えていけたら良いなと思っています照れ

どうぞよろしくお願いします!


こちらものぞいてみてね♡



フォローしてね

 フォローしてくれると嬉しいですおねがい





 

 

 






5,000円貰えたよ!






こんにちは!TERUです花






光熱費って毎月の事なのでなるべく安くしたいですよね。




我が家の節約実践法をご紹介しますニコニコ






まず、お風呂のシャワーヘッドをリファに変えましたニコニコ




ミラブルと悩みましたが、節水効果も高いようなので、値段も高いけどこちらを選びました。





これが本当に買って正解で、めちゃくちゃシャワーが気持ちいい照れ

色々なモードがあるので髪にはジェットで顔にはミストなんてやり方しています。

このミストの気持ち良さはクセになるくらいハマります照れ




本当に不思議な感覚で、気持ちいいから使い過ぎて逆に水道代上がってしまうんじゃないかと思うくらいです。




これに変えるだけで水道代とガス代で約2,100円節約できるそうです。




そして、我が家では暖かくなってくるとお風呂の水量を減らします。まず1つ少なく設定を変更します。




これだけで1か月でお風呂約3杯分くらいの節水になると思います。












そして、夏になると更に減らして浴槽の五分目くらいの湯量にします!笑







でもこれには我が家なりの理由がありまして。

我が家の息子達はお風呂が大好きなんです。

それでどうしても水遊びもするので、暑い夏はプール感覚でお風呂に入っていると言うわけです。

お大人は半身浴になってしまうけどこれはこれでとても気持ちが良いですよニコニコ







そしてパパは、冬の間は追い焚きして入っていましたが、夏の平日はシャワーのみでいいそうなので湯船も残しておく必要がないので子供達の汚れた服を軽く手洗いして流しちゃいます。






我が家は残り湯を洗濯に使わないので、どうしても一回入っただけで流してしまうのはもったいないので、なるべく少ない量にしています。





おすすめですよ口笛




 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







最後まで読んでくれてどうもありがとう♡
また、みてねスター