スワンボート、営業終了! | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ スワンボート、営業終了!

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子@江戸川区西葛西です。


江戸川区でスワンボートに乗れるんです。

コーヒーカップのボートもあるんですよ。



江戸川区葛西地区にある、新左近川で、スワンボートに乗れるんです。



でもね、なんと!

3月末で営業終了!!



券売機も事務所も昭和感漂う感じ。



維持費にお金がかかるからかなぁ…。

本当の理由はわからないですけどね。


プールガーデンもなくなり、

私が葛西に住み始めた約18年前は、真っ赤な2階建てバスも走ってたんですよ。


自分の家からちょこっと行っただけで、観光地にありそうなものがあれこれあるのは、なんだかちょっと自慢でした。


スワンボートまでなくなっちゃうのは、そんなに乗るものでもないけど、とっても残念。


こんなのもあったんだよ、って子どもたちにも覚えておいてほしいなぁと思い、ひょろっと乗ってきました。

看板もちょっとレトロ。



5歳の次男くんと2人で乗るのはとっても勇気がいりましたけどね。

だって、私1人で漕ぐことになるんだもん…( ̄▽ ̄)



スワンボートから見る桜は、とっても綺麗でした!



カモメもたくさん♪


スワンボート、次男くんも漕ぐのを助けてくれたので、思い通りにはなかなか進まなかったですけどね、

いい思い出になりました。


「スワンボートって、女の子と男の子がいるんだね!」って、次男くん発見。



ホントだ。

凛々しいお目々のお顔とまつ毛たっぷりのスワンボート。




3月は土曜日で終わりですよ!

桜、カモメ、スワンボート、晴れ、

葛西の春を、めいいっぱい楽しんでくださいね〜♪

ゆみこ@江戸川区西葛西