2018年、足から元気に、楽しいことたくさん♪ | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ 2018年、足から元気に、楽しいことたくさん♪

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子@江戸川区西葛西です。

2018年!

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの方と出会って、たくさんの方としゃべって、元気に楽しくすごします♪


… なんて意気込んでますが、

年末に、家族のインフルエンザ菌をもらい、隔離されたお部屋で寝る年末年始を過ごしております(_ _).。o○ ←ワタシ。


5歳の次男が、こんなお手紙をくれました。



「おかあさん、はやくよくなるかなぁ

おかあさんがとなりに寝てないとさみしいなぁ… 」
って。


教えてもないのに、いつのまにか「ゆみこ」ってちゃんと書けるようになってるし、

いつもはプリントの裏紙に書くのに、この日はちゃんと画用紙に描いて、1枚ちぎって手渡ししてくれた〜♡


いつまでこんな可愛いこと、言ってくれるかなぁなんてつい思っちゃいます。

かわいい間の子育てって、ホントあっという間。

「おかあさん、おかあさん」「ママ、ママ」って言ってくれる期間なんて、本当に短いですからね!!

(経験者は語る!)


年末年始なら、中学生男子もいろいろと付き合ってくれるだろうと思い、

除夜の鐘をつきに行こうかなぁとか、

公園にでも行こうかなぁとか、

あれこれ思ってたんですけどね、


ぜーんぶインフルエンザでアウト!


そしたら、ママフェスタスタッフ仲間の さき先生から、「行ってきました〜!」ってラインが来ました♪


私ゆみこの宇喜田稲荷神社のブログ記事を見て、獅子舞神楽奉納を見に行ってきたんですって♪



新年早々、私ゆみこのブログ記事がお役に立ったご報告なんて、嬉しすぎます〜♡




私が今まで行ったことがある時よりも、賑わってそう…。


「ブログで教えていただいたおかげで、子供たちに日本の伝統芸能を見せることができました。」

って、さき先生。


そうなんですよね〜、意外と生の獅子舞など、見たことないものなんですよね。

我が家は、少なくとも、5歳の次男が生後1ヶ月の時には見てて、毎年のように見てたので、ちょっとマヒしてました( ˙-˙ )


さき先生って、いつも仕事早いんですよ。

獅子舞のことも、もう記事にしたんじゃない?と思って、さき先生のブログを見てみたら、

「一年間!足から本気で冷えを治す方法」 ですって!?


私、今、めっちゃ足冷えてます。

私のこと見てたかな? (笑)


そうだ!

足から元気に!

元気な一年を過ごそう♪


さっそく左手と右足と・・・

毎日3つだけやればいいんですって。

たった3つの方法は ここで確認してくださいね。


ゆみこ@江戸川区西葛西