【子育てワークショップ】お子さんとの関わり方に悩んでいませんか? | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

市川市 ニコリコニコリ の のりこです。

わが子と過ごす時間。かけがえのないステキな時間ですよねキラキラ

 
{8C3513AE-1961-4A6D-B929-6C3275458E9B:01}

でも。

なかなかうまくいかなくてイライラすることがあったりむかっ
この育て方で本当にいいのかな?と不安になったり。
物言わぬ赤ちゃんと、ただ静かに一緒にいるだけの生活に息苦しくなったりしょぼん
 
ママになってみて、こどもを持つ前には予想もしなかった気持ちになりますよね。。
 
こどもとのコミュニケーション、しっかりとらなきゃな。
 
なんて思っているママもたくさんいるはず。
 
乳幼児期の親子コミュニケーションが大切だってことは知ってる!

じゃ、どうして?
じゃ、大人は何をすればいい?
じゃ、どんなコミュニケーション手法が有効?


わが子に愛情を持って接することは絶対重要だし、どんなママだって接しているはず。
なのに、イライラしたりむかっ、なんとなく満たされない自分がいたり。。
 

お子さんとの関わり方を少し変えてみると…

お子さんの表情が変わるんです!!
ママの気持ちも変わるんです!!
 
 
子育てワークショップでは、赤ちゃん期からの語りかけ、働きかけの大切さと、そのコツを、ゲームなどを織り交ぜてママに体感していただきながらお伝えします。
 
ファーストサインとファーストトークの両方のセラピスト資格をもった、コミュニケーションスペシャリストがお教えします!!
 
お子さんとの生活をより楽しくする方法、学んでみませんか?