モノと食と丁寧に向き合い

毎日の暮らしを豊かに♬

暮らしStyling

整理収納アドバイザー
冷蔵庫マイスター
減塩ナビゲーター
髙木あゆみです♪
 
こちらのブログでは

「片づけ×食」をテーマにして

腎臓病ステージ3と診断された私が

暮らしを整え

キッチンを整え

減塩生活の取り組む日常を発信しています。

 

◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

 

中学・高校と6年間続いた息子のお弁当作りが終わりました
 

 

眠い日

しんどい日

おかずが浮かばない日もあった

 

良かれと思って作ったお弁当も・・・

 

 

『可愛いお弁当は恥ずかしい💦』

『ピックは子供っぽいからやめて』

『もう・・・目と口のデコはいらない・・・』

だよね~(笑)
と苦笑いな日もあったな(笑)

 

 

でも帰宅後、空っぽのお弁当箱を見ると

うふふと

嬉しくなった

 

又、明日も頑張るか!って

 

最後のお弁当リクエスト

聞いてみた
 

『最後のお弁当は何がいい?』

『そうだなぁ・・・つくね弁当かな』

 

ということで

最後は”つくね弁当”

おつかれさん♪私!

 

解放感と共に

巣立つ子供の姿に

嬉しいような

寂しいような

 

私のライフステージも変わります

 

健康でこれからの息子の成長を見守りたい!

改めて感じた朝でした

 

 

 

  新しい繋がり

 

@CKD57_kitchenのアカウントを通して少しずつ

新しいお繋がりを感じています。

 

 

LINE公式アカウントも立ち上げました。

コチラでは私が実際実践している

🎁減塩のコツや

🎁外食時の塩分量の目安など

お受け取りいただけます

是非、ご活用ください。

 

 

 

 

 

 

 

★Instagramはコチラ⇓
 
JIN子の減塩生活:「美味しく減塩・楽しく減塩」
         慢性腎臓病と診断されたアラ50主婦が
         減塩生活に取り組む日常
         減塩しても、毎日の食事が楽しくなるアイディアを発信しています。
         1日塩分6g目標(ステージ3a)

 

 
 
 
お弁当Youtubeはコチラ⇓
お弁当の詰め方を1分以内のショート動画でお伝えしています
 
 
 

暮らしスタイリングのホームページ

 

整理収納からもったいないゴミを減らす

ufufu Osakaのスタッフとして活動しています。

~自分の暮らしに合ったモノとの付き合い方を考える~
   モノとキモチを繋ぐ衣類の交換会 『ufufu xChange(うふふエクスチェンジ)』の

image