モノと食と丁寧に向き合い

毎日の暮らしを豊かに♬

暮らしStyling

整理収納アドバイザー
弁当デザイナー
髙木あゆみです。

週末のお昼ご飯・・・
いつも悩みますよね💦

昨日はスーパーのカレー粉売場で気になった
エスビー食品の
スパイスカレーキットで
カレーランチにしました



パッケージを開けると
一回使用分のスパイス各種入っています。
あれこれ買い揃える必要がないので
スパイス好きで自宅で気軽に食べたい方に
ぴったりです



裏面には詳しい作り方が

イラスト入りで表示されています。

その通りで調理するだけなので

家族に手伝ってもらいながら

作るのもいいかもしれません。


せっかくなので

ターメリックライスを炊きました。

炊飯器に材料入れてスイッチオン👆

(さんこうまで)

・3合無洗米

・バター10g

・ターメリック 小さじ1.5

・コンソメキューブ 1個

・水 メモリより少し少なめ


付け合わせに

・レッドキャベツとにんじんの酢漬け

・半熟卵


⭐️詳しい作り方は↓

スパイス好きの方

是非、作ってみてくださいね





今日も良い一日でありますように🌿
 
 
お弁当Youtubeはコチラ⇓
お弁当の詰め方を1分以内のショート動画でお伝えしています
 
★Instagramはコチラ⇓
 
 
 

暮らしスタイリングのホームページ

 

整理収納からもったいないゴミを減らす

ufufu Osakaのスタッフとして活動しています。

~自分の暮らしに合ったモノとの付き合い方を考える~
   モノとキモチを繋ぐ衣類の交換会 『ufufu xChange(うふふエクスチェンジ)』の

image

 
我が家のリビングを紹介していただいてます。