モノとの向き合い方を考え

毎日の暮らしを豊かに♬

暮らしStyling+コーデ

整理収納アドバイザー  髙木あゆみです。


 大掃除、なかなか進まない我が家💧
重い腰を上げ、
カラリと晴れた日に靴箱の整理整頓!

たたきの上の汚れが酷い💦
玄関掃除は大掃除の最後にもう一度やらなくては。
{68AA29CE-5717-455E-8C38-2017689C935A}

家族の靴の見直し
{73001A94-6F39-41A0-9AB8-0565FFDD45D0}

季節外の靴箱、最上段の箱へ。
靴磨きもしました。
{269A036B-BC01-4D7C-88F4-C2ACB8F182EC}

気持ち良い玄関は、
さわやかな空気が入って来そうです。
{8EC3F97B-B982-40E5-A55E-17BB7463A82C}

 

 

今日もご訪問いただき
ありがとうございました。
 
 
我が家のリビングを紹介していただいてます。

 

 

■我が家のキッチンが掲載されています。

 

 

整理収納からもったいないゴミを減らす

ufufu Osakaのスタッフとして活動しています。

第2回
~自分の暮らしに合ったモノとの付き合い方を考える~
   モノとキモチを繋ぐ衣類の交換会 『ufufu xChange(うふふエクスチェンジ)』の開

催日が決まりました!

2018年2月24日(土)11:00~15:00
@gallery&shop itoknit

image

 

 

 

************************************************

 

お片付けに関するお悩み
お茶を飲みながら
気軽にお話ししてみませんか?
 
「こんな部屋にしたいんだけど・・・・」
「もっとスッキリした家にしたい!」
どんな些細な事でもOKです。
きっと『お片付けスイッチ』が入ります!
 
 
お片付け♬プチセミナー@Cafe
          ~玄関編~
    「来年はもっとハッピーに!玄関・靴箱のお片付け」
★日時
12/16(土) 14:00-16:00
②12/20(水) 10:30-12:30
 
場所
  地下鉄御堂筋線 千里中央駅下車
   徒歩2分のカフェ
   (場所の詳細はお申込後にご連絡致します。)

募集 6名様   
    (女性限定・お子様連れの方は事前にお知らせください)
 
ワークショップ・・・”オリジナルシューキーパー作り”
            *裁縫セット(針・糸・ハサミ)
    
★参加費   2,000円
                           (材料費込・飲食代は各自ご精算ください)
                    *当日現金にてお支払いください