予防接種の知識をつけるなら、今! | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

 

カメラ SP活動するのは2017初春までです!
→今後のスケジュールに関してはこちらです。

現在、ご予約受付は終了しております

 

 

こんばんは♪

 

予防接種。

子供を持つお母さんにとっては、必ず関わるものですよね。

 

でも、

予防接種って、本当に予防効果があるの?

良いことばかりではなく、リスクもありますよね汗

 

 

子供が生まれると、当たり前に予防接種スケジュールが組まれ、順番にこなしていく。

 

当たり前のことすぎて、

それが必要なものなのか?

安全なものなのか?

 

疑問を持つことも、タイミングもなく過ぎていきますよね。

 

 

 

 

私が予防接種に対して疑問を持ち始めたのは、インフルエンザワクチンがキッカケでした。

 

当たり前のように打っていたけど、強く出る副反応。

打ってもインフルエンザにはかかる。

 

え?じゃあ打つ意味ないの!?

 

それがキッカケでした。

 

 

 

今までまったく疑問に思わなかった予防接種。

でも体に打つものだから、ちゃんと知っておいた方が良いに決まってる!

そこから学び始めました。

 

 

そこで知ったのが、田中 佳 先生のブログ。

 

浜松にいらっしゃるということで、講演会に参加したのが2年前。

 

 

その時の記事はこちら!

この記事を読んでいただくのが一番早いので、興味のある方はぜひ!

やじるし教えて!健康って何?

 

 

 

 

打つのが良いとか悪いとかじゃなく、

ちゃんと効果や成分、リスクを知った上で判断する!

 

これは予防接種に限らず、何でもそうだと思います。

 

 

赤ちゃんや小さな子は、自分で判断することができないから。

だからこそ、お母さんがしっかりとした知識を知っておくことが大切だと思います。

 

 

 

 

なぜ今回この記事を書いたかというと…

 

5月29日!

田中先生が浜松にいらっしゃいます!!!

 

 

私が話を聞いたのが、2年前なので…

これを逃すと、次回 浜松で話を聞ける機会はなかなかないと思います。.・´Д`・.。

 

もちろんお子様連れもOKです!

 

主催者の望月さんもとっても熱心で、物腰の柔らかい素敵な方ですキラキラ

 

 

詳細はFacebookページがあるので、ぜひご覧くださいね♪

→脳外科医 田中佳先生 講演会 楽しく学ぼう!予防接種のおはなし

 

 

 

堅苦しく難しい会ではありません電球

予防接種にまつわる難しい内容を、面白おかしく、誰にでもわかりやすく伝えてくださいます好