家がキレイということは、幸せの連鎖なんだな〜♪ | 浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

浜松市 ママフォトグラファーAYAKO

【撮る】【残す】
ママフォトグラファー、そしてスクラップブッキングインストラクターとして浜松市を中心に活動しております♬

 

“今しかない瞬間を撮る!そしてキレイに残す”静岡県浜松市で
ママフォトグラファー
ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター
西岡 彩子(AYAKO)です
キラキラ

→今後のスケジュールに関してはこちらです。

 

 

 

おはようございます♪

現在6月平日の予約を承っておりますきらきら!!

まだ余裕はありますが、少しずつ埋まってきておりますので、気にしてくださっている方、お早めにご連絡くださいね好

 

 

 

さて、昨日はお片づけを学んできましたキラキラ

仲良しのお友達3人と♪

 

講師を務めてくださったのは宣材写真プロフィール・家族写真も撮影させていただいている松崎陽子さん。

 

▶︎松崎さんのブログは→あったかいおうち

 

 

 

 

松崎さんのおうちは本当にすっきり!キレイ!

 

 

 

まずは座学。

というと堅いイメージがありますが、悩みなんかを話しながらお片づけに関することを。

 

具体的な収納方法なんかはもちろんなのですが

 

心の大切さ。

 

そんなお話もしてくださいましたきらきら!!

 

 

 

 

そして実際に松崎様のお宅を見せていただきました電球

 

リビングやキッチンはもちろんのこと、寝室のウォークインクローゼットまで!

普通なら絶対に見ない部分まで、見せてくださいました。

 

でもこれが本当にわかりやすい!!

 

こんなすっきりしたクローゼットがあるのかー!!と感動きらきら!!

 

 

 

片付けといえば捨てること!がスタートではありますよね。

でも実際捨てているつもりでもまだまだだったんだなと実感。

 

少しのもので十分生活できちゃうんですよね。

 

 

そしてお話でも印象的だったのが、子供への影響。

 

整理整頓ができていると子供にとっても良いことばかり♪

逆の場合は…汗

 

 

 

整理整頓、物理的なことだけではなく本当に大切なことを学ぶことができましたキャハハ

 

 

今できることから!

モチベーションが下がらないうちに作業に取り掛かりたいなと思います!

 

 

 

 

今回講師を務めてくださった、松崎さんは実際にご自宅に伺っての作業をメインに活動されていますキラキラ

困っている方、チェックしてみてくださいねキラキラ 

 

 

 

 

 

 

自分の参考のために、松崎様のお宅をアレコレ撮影。

どこまで載せて良いか きちんと確認しなかったので、写真は控えさせていただきますごめんなさい

 

 

 

 

 

代わりに(?)全然関係ないですが、昨日はとっても夕陽がキレイだったようですね。

皆がSNSにアップしているのに気付いたのは夜中…見逃しました~がっかり

 

なのでいつかのお気に入りの夕方の空を♪

 

 

陽が落ちる寸前に、パッとピンクになる空が大好きですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mama photographer AYAKO
静岡県浜松市を中心に活動している出張撮影
現役ママの目線で お子様の自然な表情・家族写真を撮影しています
マタニティフォト授乳フォトあなたらしい自然体のプロフィール写真
承っております
ISA2級(国際スクラップブッキング協会)インストラクター
として講師活動もしています

お気軽にご相談ください