概要が発表されたときからやらねば・・・と思いつつ
繁忙期にはいってしまって、なかなか開催できずにおりましたが・・
お客様からのお問い合わせもまだありますので、
開催いたします。
事業復活支援金の解説会を実施いたします。
事業復活支援金とは?
新型コロナウィルス感染症の流行の影響で、
2021年11月~2022年3月のどこかの月の売上が
過去3年間に比較して、
30%~50%以上売上が下がっている方へ
個人は最大50万円、法人は最大200万円を給付します。
という制度です。
雑収入として、自分の売上にカウントしていきますので
課税はされますが、
返さなくてもよい給付金となります。
今回はちょっと書類の準備が複雑な感じなので、
あきらめがちかな・・・といった印象を受けました。
こんな方にオススメです!
制度の全体の解説を実施します。
こんな方におすすめです。
どんな制度なのか、概要を読んでもわからない
概要が難しくて読む気にすらならないけど、気になっている
コロナの影響で売上が下がってて資金難だけど、概要が難しくてあきらめている
私って対象なのか??よくわからない
なんの資料を用意したらいいのかわからない
資料はなにを準備したらいいの?
お困りの方はぜひご参加くださいませ。
このような方のご参加はご遠慮ください
売上が下がっている理由がご自身の事情
(モチベーションがさがってて営業活動していない
事業規模縮小をご自身の理由で行っているなど)の場合は申請できません。
そんな事情だけどお金をもらえるんだったらもらおうというお考えの場合は、違法な申請となります。
このような理由で売上減少している方のご参加はご遠慮ください。
5月末が申請期限です。
事前の準備もありますのでこのタイミングでぜひ!
今回こちらの支援金の申請には指定期間の「事前確認」が必要になっています。
月次支援金・一時支援金の申請実績があって、
過去「事前確認」をされたことがある方は、
新たに事前確認は不要ですが
また実施されていない方は、事前のご予約をとっておいていただくと
予約枠をあらかじめ確保できますので
スムーズに申請に進めると思います。
予約がよくわからない・・・そんな方は
解説を聞いてからのご予約でも大丈夫です。