経理サポーター 古川です!
知らなきゃマズイ!インボイス制度解説セミナーをご利用くださいました
Lo aclare~ロ アクラーレ~さまのご感想をご紹介いたします!
来年から施行される
インボイス制度についても
学びましたよ~
私のような
小さなサロンかつ
1人で起業していると、
お客様対応以外の集客や経理作業、
仕入、雑務なども全て自分で
しなければいけません
仕事なので、
得意とか不得意とか
やりたいやりたくないとか関係なく、
幅広く対応していく必要が
あります
情報を自分で取りに行き、
その情報がどういう情報なのか、
自分にとって必要な情報なのか、
お客様にとってお役立て頂ける情報なのかetc.も含めて
自分で判断していく必要もあります
今回学んだインボイス制度は
経理に関する内容
ビジネスをしていく上では、
切っても切れない内容です
そして、私は好きではない分野でもあります
国のことを考えると
今回のような制度ができるのも
理解はできるのですが、
うちのようなサロン形態や売上で
申請することのメリットやデメリット、
申請しないことのメリットやデメリット
色々あります
企業様との取引が
年に数回あるという(数回だけある)
という所も、唸りまくっている所。
数は少ないとはいえ、
企業様との取引がある段階で
申請は必至なんですけどね。。。
それでも
悩まし~~~い
って悩む訳ですよ
これまでも真面目に経理関係もやってるし、
ほんとに勘弁して~~って思ってます
同じ悩みを抱えている方も、
多いのではないでしょうか
今回教えて頂いた
古川曜先生のセミナー
おススメです
いつもブログを拝見していて
大好きな櫻井のりえさんが
企画してくださっていて、
発見してすぐに申込ました
私は当日ご予約が入ってしまっていたので、
後からテキストと動画を送って頂きました
(凄くありがたい対応です)
新日程もUPされていますので、
自分だけでは、なかなか理解しきれない
インボイス制度を落とし込みたい方は是非
私も、もう少し頭に落とし込んで
思案&判断したいと思います
ではでは、
この辺りで
最後までお読みくださり、
ありがとうございます
(Lo aclare~ロ アクラーレ~さまのブログより抜粋させていただきました)
Lo aclare~ロ アクラーレ~さま、ありがとうございました!
ご利用いただいたサービスはこちら!
<ご感想全文はこちら>