【ご案内】経理オンライン相談室「First Aid 経理」 | 古川ひかり 経理会計を女性起業の味方に!数字嫌いの女性起業家のための経理代行サポート・記帳代行サポート

古川ひかり 経理会計を女性起業の味方に!数字嫌いの女性起業家のための経理代行サポート・記帳代行サポート

「経理のことが心配で、売上を上げることに集中できない」
「毎年確定申告が憂鬱」
「数字を味方にしたいけど経理をする時間がない」
「経理は売上があがってからでいい」
と思っていませんか?
苦手な作業からあなたを開放、
数字面からあなたの事業をお手伝いします!

事業をしていると必ず必要になってくる経理作業

なんとなくやっているけど合っているか心配...
 

作業しているとちょこちょことでてくる疑問たち。

講座や個別相談にいくほどでもないけど、

経理作業していて困っているので

ちょっと聞けたらいいのに...

 

なんて思うことはありませんか?

 

経理のオンライン相談室
「First Aid 経理」のご案内です。




ちょっとした

頭がイタイ・・

怪我をした・・

 

そんなときに取り出す救急箱のように

経理のあれはどうやるの?

勘定科目ってなに?

 

日々少しずつ出てくる経理の疑問・悩みを

自由にご質問いただけます。

 

あなたの事業の経理の救急箱としてご活用ください!

 

 

ではご質問はどういったものをしていただけるでしょう?

実際にはこのような質問をいただきます。

 

□会計ソフトの使い方につまづいた。どこで調べれてばいいの?

□この領収書の内容だと勘定科目はなにになるの?

□開業届ってどう処理するの?
□この勘定科目の処理はどうしたらいいのか?
□減価償却費がわからない
□在庫の処理はどうするの?
□これは経費になりますか?
□そもそもどこから手をつけましょうか~!!!
□青色申告なのですが、どこに注意するんですか?
□源泉税がひかれた売上がありますが、処理がわかりません。

□これは会計ソフトのどの画面から入れたらいいですか?
□○○したいのだけどオススメのシステムなどはある?
□領収書や請求書の書き方は?

 

 

経理に関するお悩み、疑問にお答えします!

知恵袋的にご利用ください。

 

また経理に関することだけでなく、

事業運営に関するご質問にも可能な限りお答えさせていただきます。

 

受付周りのこと

請求業務のこと

時間管理のこと・・・

 

こんなときにはどんなシステムがおすすめ?

などなど・・

 

一生懸命調べる時間は、「First Aid 経理」で節約!

「First Aid経理」で知らないことを知って、経理を楽にしましょう!

 

毎年述べ400件以上の経理をチェックしている古川がサポートします。

「知らない」「わからない」が経理の一番の敵ですよ!

 

 

■ご利用の流れ■


お申込み
お申込みフォームへのご入力・送信をお願いいたします。

  サゲサゲ↓

ご入金
Paypalの自動決済のお手続きをお願いいたします。

 サゲサゲ↓

会員用ID・PW、会員ページURLをお送りいたします​​​​​。

 サゲサゲ↓

オリエンテーションに参加
ご参加にあたってオリエンテーションのご案内をさせていただきますので
ご参加ください。お時間は15-30分内です。

 サゲサゲ↓

ご利用スタート
<パーソナルコース>
ご希望の連絡手段で随時ご質問をお送りください。

<グループコース>
お送りしたID/PWをつかってシステムにログイン!
質問はシステム内の掲示板に記載していただきます。
お顔出しなどがありませんので、安心してご質問ください。

 サゲサゲ↓

古川からの回答
アップいただいた質問については古川より48時間以内を目安に文章で回答いたします。
内容によっては動画で回答させていただく場合もございます。
なお、17時以降のご連絡や土日祝をはさんだ場合には、翌営業日の回答となりますので、あらかじめご了承ください。
質問のアップはいつでもご都合のよいタイミングでどうぞ!

もちろん回答に対して再度ご質問いただいても大丈夫です!

 

 

【実際のご質問や対応の一例をご紹介いたします】

□預金利息の処理はどうするの?

➡勘定科目を回答しました。

 

□わたしはこんな状態ですが・・おすすめの会計ソフトはどれ?

➡おすすめの会計ソフトをご紹介しました。

 

□この科目は何になりますか?

➡費用の内容をお伺いして、科目の処理方法をお伝えしました。

 

□Freeeでの源泉税の処理

➡操作方法の動画をお渡ししました!

 

□領収書はとっておかなければいけないの?

➡必要保存年数やとっておく理由をお伝えしました。

 

こうした疑問に対する質問を都度送っていただいています!

 


■注意事項■


大変申し訳ありませんが、法律の関係で

節税や税務に関するご相談、申告書の作成に関するご相談は承れません。

 

税務・確定申告の内容に関する具体的および直接的な質問についての回答は

お答えできかねます。

この場合、可能な範囲での回答とさせていただき、

参考のページや参考資料

問い合わせ先のご提案など、解決のための一歩をお伝えいたしますので、

ご自身で調べる手間を少し軽くするお手伝いをいたします。

 

 

■こんな方におすすめです。


 

チェック(透過)経理の知識が全くない方
チェック(透過)経理が苦手な方
チェック(透過)わからないことをネットで調べて時間を費やしている方

チェック(透過)起業・事業運営に関する相談を気軽にする場が欲しい方
チェック(透過)わからないことを調べては解決せずにいる方
チェック(透過)経理のわからないから卒業したい方
チェック(透過)確定申告のときにあわてて作業していて、ストレスを感じている方
チェック(透過)経理にお悩みや苦手意識のある方
チェック(透過)長くビジネスを続けていきたい方
チェック(透過)家庭の時間も大切にしたい方
チェック(透過)もっと本業に力を入れたい方

などなど・・・
経理や会計、確定申告に関して少しでもお悩みがある方にオススメです!

 

 

■First Aid経理ご利用者さまへの特典


 

プペコン質問できることは経理に関することだけではありません。

 日常業務で困っていることもご相談いただけます。

 (当方で答えられない・対応が難しい場合には、解決できる場を提案いたします)

プペコン各種セミナー・サービスを優待価格でご案内いたします。

プペコン当方からのお役立ち情報も定期的に配信いたします。
   知りたい情報(経理関連に限りません)のリクエストもいつでも募集!  

プペコン経理事業者さまには、当社で作成している各種便利シートや

 お客様ご提供シートなど必要に応じてご提供いたします。

 

 

経理のオンライン相談室「First Aid 経理」

【利用料金】
<パーソナルコース>
一般の方:月額5,500円(税込)
経理に関する業務を行っている方:月額7,000円(税込)
➡お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S6673652/

<グループコース>
一般の方:月額2,500円(税込)
経理に関する業務を行っている方:月額4,000円(税込)
➡お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S28826318/


【お支払い方法】
Paypalの自動決済にて行います。
預金より振替も可能となりましたが、
恐れ入りますが、システム登録料の実費500円(ご登録時のみ)ご負担ください。

【利用期間】
1か月~

【ご契約の更新・解約】
ご契約はお申し出がない限り自動更新となります。
利用停止をご希望の場合は、利用停止希望する月の前月20日までに
解約のお申し出をお願いいたします。
21日~月末までにお申し出は、その翌々月の利用停止となります。

また利用を停止された場合には質問などは見れなくなりますので
あらかじめご了承ください。

【経理に関する業務を行っている方へ】
経理に関する業務を行っている方もご利用いただけます。
一般グループと別に運用いたしますので、安心してご利用いただけましたらと思います。

【キャンセルポリシー】
<パーソナルコース>
最初のご質問がスタートした以後はキャンセルはいたしかねます。
<グループコース>
Paypalの自動決済締結した後にID/PWを発行いたします。
ID/PW発行ご案内後のキャンセルは承ることができません。
ご希望の場合はお早めにご連絡ください。

【ご注意事項】
まったく質問をしなかった月も、料金が発生いたします。

【免責事項】
*ご質問いただいたものに対してはしっかりと調査したうえ、真摯に回答させていただきます。
しかしながら、当サービスでは
相談で提供された情報やアドバイスが原因で相談者において損失や損害が発生した場合、
相談室ならびに相談員はいかなる責任も負いません。
あらかじめご了承ください。

【その他】
*ご参加にあたってはブログやHPのURLやSNS関連のアカウントを確認させていただいております。
また初回オリエンテーション(約15分~30分)のご案内をさせていただきますので必ずご参加ください。
みなさまに安心してご利用いただくためご協力をよろしくお願いいたします。

ご質問の内容が、文章上の回答だけでは難しいと判断される場合、
よりしっかりとしたフォローをさせていただくため、
個別のご相談や他サービスのご提案をさせていただくことがございます。

もちろんご提案のサービスをご利用いただくかどうかはお客様のご判断に
任せいたしますので、無理に他サービスをご利用いただく必要はございません。
ご提案の一つとしてお聞きいただけましたらと思います。


パーソナルコースお申込はこちらをクリック
グループコースお申込はこちらをクリック

 

 

これをスタートさせようと思ったのは・・・

セミナーや相談にお越しいただいても

毎日の事業活動では、いろいろなケースがありますから、

ご帰宅後に「あ!!そういえば・・・」となったり、

経理をしている途中であああ、聞きたい!

となるとお聞きすることがあったからです。

 

たくさんの事例やたくさんのご相談を通して、

私も勉強をしたり調べたりで、知識や経験を蓄積しています。

これを少しでも共有して、みなさまの経理に関する業務を楽にする

お手伝いをさせていただきます!

 

 

古川 曜(ふるかわ ひかり)プロフィール 大学卒業後、税理士法人に約8年間勤務。
税理士の経理補助、税理士補助として、 各種申告書、届け出の作成、 経営アドバイスや決算分析、節税対策など を行う。
勤務時代の経理担当件数はのべ2000件。

出産を機に、2015年5月に起業。
起業後約1年半で、コンサルや講座、相談会の利用者はのべ150名、経理担当件数は210件。
常に約50名の継続クライアントを抱えている。

プライベートでは、ダンスが大好き!
6歳の女の子と3歳の男の子の母(2021年7月現在)
税理士資格3科目合格済み(簿記論/財務諸表論/法人税法)
現在、残り2科目に挑戦中!

 

 

 

 

クラウン 個別相談・経理代行・各種セミナーのご案内 右  ご提供中のサービス一覧
宝石緑 経理に関するオンライン動画講座右 動画コンテンツサイト

book* 経理ソフトの使い方・各種テキスト・お役立ちツールを販売中! 右 オンラインストア

ノートパソコン Bliss Life株式会社 公式Webサイト 右 ひかりミライアカウンティングサポート
手紙 女性起業のためのやさしい経理のはじめかた 右 経理のキホンを学ぶ無料メール講座

サーチ 相談無料!経理のお悩みをブログで回答します! 右 経理のお悩み投書箱

パソコン お問い合わせはこちらから 右 お問い合わせフォーム

電球 各種SNSフォロー大歓迎です!右 facebookFacebook / 基本タイプTwitter