6/4 ママエスティーム開催します | ママエスティーム

ママエスティーム

~ ほっとできる お母さんの居場所 ~

6/4(火)のママエスティーム開催します。

 

リボン本日の予定

3階 健康サロン

10:00〜12:00 

 

リボンこの先の予定

6/18 (火) 3階 健康サロン

7/  2(火) 同上

7/16(火) 同上


 

リボンママエスティームについて

 

当会は、子育て中のお母さんの自助グループです

10代の子育て中の母2名で、2014年から開いています

予約は不要です

お名前などの個人情報もお聞きしていません

途中入退室もご自由にどうぞ

お気軽にいらしてくださいクローバー

 

【基本情報】

◆毎月第1・第3火曜日(祝日休み)
◆時 間:10〜12時(途中の出入り自由です)
◆参加費;無料

◆フォーラム(戸塚駅 徒歩5分)

男女共同参画センター横浜

 

▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎

おすましスワン 今週の独り言


食材のあれこれが値上げの昨今でも、この春、野菜の高値に驚きました。


ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーなど、いつもの食卓に欲しいものが見たことのない高値に。

キャベツに至っては、ん、2個分の値段かな?と思うほど。

買わないわけにもいかないし… 結局買うのですが。


それでも、近所の産直には新鮮で、比較的安い値段で野菜が手に入るので有り難いですにんじん


今はサニーレタスがたくさん出回り、柔らかくて美味しいです。洗って、ちぎって、千切りにんじんやくし切りトマト、きゅうり、お豆腐、チキン、…変わり種では焼いたズッキーニなど合わせて、お気に入りのドレッシングやごま油とお塩、少しお醤油でよくあえておくと、ボリュームもあり満足感のあるサラダになります。

主菜かと見紛うほどたっぷり盛り合わせて、もりもりいただきます照れ


にんにくの断面でボウルをこすって、香りだけ移すといい隠し味だったり、


にんじん、きゅうりはそれぞれ先に塩揉みして、しんなりさせてからあえると、下味もつき、水っぽくならないコツだったり、


作る工夫も多くて飽きないのも、いいです。


この時期、和洋問わず、たびたび登場するレギュラーおかずです。


▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎