宿題へのモチベーション | Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

育児の合間に子供とママのための作品を心をこめて
ひとつひとつ手作りしてます♪
PotePoteの作品だけでなく、管理人の独り言・
プライベートなことも時々UPしていきます☆

小3の兄の宿題の話なのですが、、、


プリントからむんむんと伝わってくるんです。


「とにかく、何か書けばいいや」って。




(問題)

1分54秒は何秒ですか。


息子の解答

154秒



1と5と4を並べただけやん!!



私「1分て何秒?」

息子「60秒」

私「そう!じゃー1分54秒は何秒?」

息子「154」

・・・

この会話を五回ほどくりかえしまして


母・・・イライラ……イライラ……



そこで


私「1分54秒って全部で何秒?これが最後。できなかったら今日はゲームお預けよ。」


↑赤い文字のところを強調して言ってみると、、、



必死に考えはじめたご様子。


そして



母「ファイナルアンサー?」



息子「ファイナルアンサー!!」


母「絶対絶対正解できる?」



息子「できる!!おれ完璧。」



ほうほう。


母「OK!いってみよーう!」



息子「114秒」


当てた!(笑)



こらーーっ



普段のやる気のなさとゲームに対する執着心を感じました。(笑)



でも、国語と理科に対する興味、関心はとってもあるようなので、母さんは期待してますよ!!(笑)
やる気次第でどーにでもなる!と信じてます。


ゲームもいいけど、、、

小学生のうちは、思いっきり友達と遊んでほしいな☆


そして、、、鬼太郎ちゃんちゃんこで学校いこうとするのはやめてね・・