トイレやお風呂を開ける旦那 | 旦那のモラハラにやっと気付きました。

旦那のモラハラにやっと気付きました。

ブログの説明を入力します。

共依存に陥っていたため、大概の暴言や文句なんかは、対して何も考えず受け入れていたんだと思います。


しかし、本当にやめてほしいと思っていた事。


それは、私がお風呂やトイレの時、不意に開けてくる事です。


子供とお風呂に入っている時、

「ただいま〜」

という意味を込めて、驚かせようとして、私の気持ちお構いなく、急にトビラを開けてきます。


私は

キャー!!

ってなりますよね。



そんな言葉を発すると、


「減るもんでもないんだし、別にいいだろ」

とか

「自意識過剰だろ」

とか

「誰も見ねーよ!」

とか、言われました。



なので、驚いてはいけないと、キャー!って言わないようにするのに必死でしたね。



後は、子供が泣いていると、お構いなしに、私の所へ子供を置きにくるのですが、


私が1人でお風呂に入ってる時、

私がトイレで用を足してる時、


不意にトビラを開けて、子供を置いて、旦那は行ってしまいます。



旦那いわく、なぜ自分が子供をあやさないのか。

理由は、それが1番効率がいいそうです。



子供を見れない夫なんて、ごまんと居るわけですし、それが効率がいいなら仕方ないと、

当時の私は、本当にそれで納得してしまっていました。



しかし、自分でも無意識に、そうやって旦那を受け入れてるうちに、


だんだんと、うつにも似た、自分はダメな人間で、無気力で、死に対して、沸々と考える日々が来てしまうのですがね。