ども、あかねぇですパー

 

 

 

気付けば、3部作になってました( ̄▽ ̄)

 


まじかるクラウンスピ的見方【ワンネスVer】①イヤな感情を自然と受け入れられるようになるこの世の仕組み



まじかるクラウンスピ的見方【ワンネスVer】②心地よいエネルギーを出しているのに現実が変わっていかない理由

 

 

 

 

 

 

ワンネス

~本来、全ては繋がっていて1つという考え方~

 

 

 

 

なのに、私たちはどうして

全体意識を感じることが出来ずに

分離意識でこの世にいるのか?

 

 

 

それは、“全て”にとって 

 

 

全てあるからこそわからない

喜怒哀楽といった感情を

 

 

人間という肉体を通して

感じる為。味わう為。体験する為。

 

 

 

 

だから、“全て(大いなる存在)”にとっては

 

 

どの感情も体験も

 

新鮮で、愛おしくて、喜びでしかない。

 

 

前回・前々回をざっくりまとめるとこんな感じ。

 

 

“全て”という呼び方だと、なんかややこしいなぁ(´・ω・`)

“全て”をソースという呼び方に変えますね。

 

 

 

 

 

このワンネスの考え方が

じわじわと私に沁み込むにつれて

私の前提が変わっていきました。

 

 

 

 

 

イヤな感情を出来るコトなら味わいたくないプンプン

 

 

から

 

 

ソースの為に、ちゃんと味わってあげよう照れ

 

に。

 

 

 

 

 

 

 

すると不思議なことに

 

 

 

 

子供にイライラしている時も

旦那さんにムカついている時も

自分のダメっぷりに凹んでいる時も

 

 

 

 

 

 

はいはい、ソースさん。

 

 

 

これ味わいたかったのね(;´ρ`)

 

 

 

どうぞ私の身体を通して

味わってくださいε-(´ω`●)

 

 

 

 

 

てな感じで

 

 

イマイチ真剣に悩めないというか

落ち込めないというか

 

ちょっと他人事のような感覚になってきて

 

 

 

 

いつの間にかに

私的にはイヤだと思う感情も

 

 

ふつーに受け入れられるように

なってきたんです。

 

 

 

 

昨日、はじめての雪体験をした娘ちゃん

 

キャッキャッ大騒ぎした後、あまりの冷たさにびっくりしたのか泣き出してしまったw

そんな顔も可愛かったなぁラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学でもスピでも

 

 

イヤな感情もちゃんと受け入れましょう(  ̄  ̄)σ

 

 

っていうけど

 

 

 

 

イヤだと思っているのを受け入れるって

かなり辛い。。。

 

 

 

だから、ホント自分ではわからないぐらい無意識に

受け入れ拒否して、嫌な感情をスルーしてしまう

 

 

 

 

 

それでも、、、

 

 

受け入れねばっ!!!

 

 

って受け入れようとするほど

 

 

 

やっぱり無意識レベルで

 

それを味わなくて済むように

イヤな感情を引き起こすコトを避けるようになる。

 

 

経験者は語る(;_;)

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

嫌な感情を感じていたら

イヤな出来事を引き寄せてしまう

 

 

って不安になる人もいるのかもしれないけど

 

 

 

私が思うに

 

 

まーーーーーったく

そんなことはないd( ̄  ̄)

 

 

 

だって、イヤな感情ですら

ソースにとっては喜びだから♡

 

 

 

 

んっ??

 

じゃあ、、、

 

どんな感情も喜びなんだったら

 

心地よくいようとか

ハッピーに過ごそうとしなくてもいいんじゃないの??

 

 

 

って思った人もいるかもだけど

 

 

 

悲しくても、辛くても、苦しくても

それを良しとして甘んじましょう。

 

 

 

って言ってるわけではなくて

 

 

 

 

そこは自分とソースを切り離して考えれば良いと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

だって、そうは言っても、、、

 

 

私たち分離側の意識としては

 

 

味わいたい感情と

味わいたくない感情があるわけだから

 

 

仕方がない( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そこをソース同様に

【どんな感情もOK】とする必要はない♡

 

 

 

 

 

 

なんていうのかな、なんとなく

ソースとか神とか宇宙って名付けると

 

 

 

ソースの方が上で

自分の方が下

 

 

 

みたいになっちゃうけど

 

 

ソースと自分は対等なわけで

 

 

だって、ソースが私で、私がソースなんだから。

 

 

 

 

だから、イヤな出来事があれば

 

恐れることなくその感情を

味わえばいいのだけど

 

 

 

 

その後は、、、

 

 

 

 

私が味わいたい感情は、、、

 

コレなのぉぉぉ!!!

 

ヾ(○´囗`○)ノ゛

 

 

 

って、ソースに伝えれば

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

そうだったの真顔!?!!!

 

 

 

 

ごめんごめん

…(o´I`)…

 

 

 

 

 

じゃあ、それが味わえる体験を用意するね♡

 

 

 

 

って、ソースはその状況を創り出してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことしかない。。。

 

 

っていう時は

ソースに伝わってないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

私が味わいたいのは

 

この感情なのよー!!!

 

ヾ(○´囗`○)ノ゛​​​​​​​

 

 

って真剣に叫んでないだけなんだと思う。

 

 

何度も言うけど、ソースにとっては味わえれば何でもいい訳だから、主張しない限りわかるわけがない。

 

 

 

 

 

ということで、長くなりましたが

3部作をまとめこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

味わいたい感情を

 

 

 

もっと真剣に

 

 

 

先に味わいましょう♡

 

(先に味わう=伝えるってコト)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに引っ剝いといて

最後、雑だな(□△■)!!ォィ

 

 

 

 

 

( ゜∀゜)アハハハハハハハ

 

 

 

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡




何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

好い1日を♡

 

 

 

 

中井あかね

 

 

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851