ども、あかねぇですパー

 

image

 

 

 

ではでは、、、

 

生きるのをラクに幸せにしてくれる

~スピ的世の見方~

 

シリーズ!?1回目はワンネスについて。

 

 

 

って、いきなりの壮大過ぎるテーマに

 

自分から言いだしといて

どこからどう書けばいいのかわからず

今、途方にくれてますが

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

 

とりあえず、色んなスピ界の方が

おっしゃられている内容を見た上で

 

 

私がどんな風にワンネスを

捉えているかについて

 

書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・って

 

 

ワンネス

 

 

で検索してもらえば

 

 

大体のイメージはわかると

思うんですが ←ヾ(ーー )ォィ

 

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単にまとめると

 

 

 

 

本来、全ては繋がっていて1つ

 

 

 

 

ってコト。

 

 

簡単にまとめすぎ┗|゚д゚* |

 

 

 

 

 

 

 

 

その“全て”のことを

 

愛・神・大いなる存在・源と言ったりしますが

 

 

 

 

 

“全て”

 

なので、言葉通り

 

 

 

 

全て在るわけだけど

 

 

 

 

それは、同時に

 

 

全て無い

 

 

とも言えるわけで。。。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、私たちは、、、

 

 

イヤ・悲しい・辛いという

体験があるからこそ

 

そこと比較することで

 

好き・楽しい・幸せがわかるわけで

 

 

 

 

幸せ100%のみって

 

 

逆に言うと

 

 

 

幸せがどういう感覚なのかわからないってコト。

 

 

 

 

 

だから、、、

 

 

“全て”で在るって

 

もちろんスゴイことなんだけど、、、

 

 

見方によっては、寂しくもあり悲しい世界。

 

 

 

 

 

私の場合は、、、

 

“全て”は“私”という感覚に浸ると、恐怖と言うか孤独・寂しさに襲われます。

 

ワンネス体験は至福と言われているけど、どうなんだろう??

 

ワンネスを体験した時(悟った時)に違う感覚になるのかなー( ̄△ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

私たちが今、物質の星である地球にいる理由

 

 

それは、、、

 

 

“全て”が体験したいと思ったから。

 

 

 

 

 

嬉しい―♪

 

幸せ―♡

 

楽しい―!

 

 

 

はもちろん

 

 

 

悲しい。。。

 

切ない。。。

 

苦しい。。。

 

とか

 

 

とにかく色んな感情を味わってみたい!

 

 

 

“全て”さんが、そう思ったから、分離したんです。

 

 

 

 

 

それが私たちが存在している理由。

 

 

 

 

 

 

この気持ち、わかるんですよね。

 

 

って、お前何様だw

 

 

 

 

 

 

若い頃、恋愛してない時ってホントつまらなくて

 

 

 

彼氏じゃなくていいから

とにかく好きな人が欲しいぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

あの片思いの切なさとか

振り向いてもらえない苦しさでもいいから

とにかくドキドキしたいー!

 

 

 

夜も眠れないとか味わいたーい!

 

 

 

って思っていたものです(-_- )シミジミ

 

 

って、何の話。。。(ー∀ー;)

 

 

 

 

 

まぁ、次元が全然違うけど

多分、“全て”さんもこんな感じだったんだと思う。

 

ホントかっゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

“全て”の望みは、、、

 

 

味わうコト。

 

 

感じるコト。

 

 

体験するコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

“全て”の望みがわかった時

 

(“全て”がそう望んでいるとしたら??と考えたら)

 

 

 

なんか私の中で

 

ホッとしたような感覚があったんですよね。

 

 

 

 

 

そっか、

 

“全て” にとっては

 

どんな感情だろうが

 

 

 

 

味わえるコトが嬉しいコトなんだ。

 

 

 

 

 

怒り

悲しい

孤独

辛い

苦しい

 

etc.

 

 

 

こういう私が味わいたくないと思っていた感情も

 

 

ただ、味わえばいいだけなんだ。

 

 

 

 

 

“全て”にとっては

それが悦びなんだから。

 

 

 

 

って。

 

 

 

image

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)


何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

ではでは、happyな1日を♡

 

 

 

 

 

 

中井あかね

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851