人生はフリースタイル!

毎日の暮らしに心地よいヒントをお届けする

ライフリクリエイター中村美枝子です。

 

今日は我が家の高校男子のお話を。

 

2020年、晴れて高校生になった息子。
コロナ禍で都会では次々と

入学式が中止になっていたけれど

この地域は有難いことに

保護者も出席で行ってくれました。

そして次の日から2か月間の休校へ。

部活も出来ず、家で体を持て余していた息子は

スケボーをやり始めます。

まずはボードを買いに。
はじめてということもあって

いっちばーんお安い初心者🔰用を購入。

 

とにかくすぐに夢中になり

普通のシューズはあっというまに穴が空きびっくり

スケボー用のシューズも追加で買うことに。

ここからですよ・・・・

息子は、ドンドンのめり込んでいき

いろいろ調べては

「あれも」「これも」ほしーーーぃ!って

なっていく

初心者用のボードもあっといまにダメになり

 

2枚目購入から始まった母の驚きあせる

 

「スケボーってめちゃくちゃお金がかかるのね~」

 

板だけではなくて
タイヤ、ベアリング、トラック、シート(滑り止め)
これでまとめてボードができる。



スケボー用のシューズに洋服

スケボー用のリュック

スケボーパークの施設利用料
(無料のところもあり)

田舎なので、もちろん親が送迎車

 

今年3年目に突入で

 


只今6枚目。

(1枚は友達にあげたので実質7枚)

 



この鉄、これがトラックっていうんですけどね・・・

このトラック、タイヤ、ベアリングだけで
28000円

ボードだけで、いつも13000円~14000円

板と靴は、数ヶ月おきに買い替えなので
なるべくコストを抑えてもらってます・笑

どれもこれも数万円単位。
サッカーもお金がかかりましたけど

スケボーもなかなかなもんです爆  笑

あれよあれよと上達し
なんだかんだと母も楽しんでいます。

なにより熱中できることがあるっていうのは

とっても良いこと合格

長年続けていたサッカーは高1の1学期でやめました。

息子がサッカーをやめたワケ~母の想い~

息子との生活もあと1年になりました。
娘が3年前に巣立ち免疫はできましたが

息子の巣立つ日を思うと寂しいです。

おかげさまで

仲良し親子続行中飛び出すハート

息子との時間をおもいっきり楽しみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~中村美枝子~
兵庫県在住。夫、娘(大4)息子(高3)の4人家族。娘は京都でひとり暮らし中。

幼少期から様々な家庭環境の中で育ち、まぁまぁ波乱万丈の人生をおくる。40歳のとき「私の人生このままでいい?」の自問自答で「私を生きる暮らし」にシフトチェンジから13年。

暮らしオタク、人生オタク。チャレンジ精神旺盛。まずはやってみる!話すこと、文章にすることが大好き。まだまだ人生学びの日々。死ぬまで勉強!
 
〖好きなモノ・コト・ヒト〗
焙煎珈琲・観葉植物・日本酒・掃除・片付け・インテリア用品・腕時計・蓮の花・お寺・スーツ姿の男性・家族・凛とした女性 profile

 

お問い合わせ

ホームぺージ