今年は暖冬と言われていますが小野の土曜日は寒かったです(>_<)

~人生まるごと今を生きる~あなたの未来をつくる
ライフリクリエイター中村美枝子です。

先週、土曜日は息子のマラソン大会&うどん会でした。



朝から本部役員の仕事でうどんの準備。
私は「ネギ」担当♪

子どもたちひとりひとりに「お疲れさま~」って声掛けて。
みんなほんとに可愛い。
「あっ!○○のお母さん♪」息子の友達やサッカー部の
子たちとは話が弾む^^

800食!ネギを入れなのに次の日、右腕筋肉痛・笑

朝から大変でしたけど、みんなで分担。流れ作業。
寒いなかでの『きつねうどん』は体に沁みました。

教室の窓から大きな大きな声で
『おいしかったーーー!ありがとー!』って
手を振ってくる3年生男子♡

部活へ行く途中『おいしかったです!ありがとうございました!』と
手を振るバスケ部女子♪
役員のお母さんもみんな手を振り返す^^

なんだかほっこり嬉しくなる♥

学校ってね
理不尽なこと不満や不平もあるかもしれない。
でもそれだけじゃないのも確かにある。

学校は小さな社会。
まだまだ親から守られているなかで
嬉しかったり悲しかったり、楽しかったり辛かったり
たくさんの経験をしながら、傷つき癒されながら
強くなり優しくなり心も体も成長していく。
本当の社会で逞しく生きていくために。

今の世の中、不登校やいじめや学校も騒々しい。
でも結局の大本は『親子関係』『家庭』だと思います。

**********************************************
そして
先週の『いごこち塾』無料体験会。

色彩心理学セラピストの
大北 由佳さんが体験にお越しくださいました。



由佳さんとは、ある勉強会で知り合い
お互いがビビっと『なにか』を感じたのだと思います。

由佳さんは、私のブログを丁寧に読んでくれ
とてもとても共感して下さいました。

私も同じく、由佳さんの想いに共感。こんなにも全く同じことを
想いながら活動しているとは!

体験会のことを記事にしてくださいました。







【ご感想】

中村さんの想いがすごく伝わり感動でした。
お片づけという言葉では伝わらない人生の生き方まで考えさせられました。
これからの課題も改めて気づかされました。



いごこち塾は単に『お片付けができるようになる』
そんな場所ではありません^^

受け取り方はそれぞれ。
暮らし・子育て・パートナーシップ。

誰でもどこかに必ず当てはまることがあるはずです。

そして
この3つは子育て中のママにとってバランスよくすることは
とても大事なこと。

日々生活をする中で物事がスムーズにいく方法。
ワーママさんには尚更♬必見。

パートナーシップは夫婦関係だけではないですね^^
お仕事であったり、お友達であったり。対人関係すべてに繋がる。

次回の無料体験会は12月21日午後からです。

いごこち塾をたくさんの方に知っていただきたいので
期間限定で無料体験をしています。


神戸オフィスのエントランスに大きな鏡があって
季節ごとに壁面のウォールディスプレイが変わります。
壁の方のシールは鏡に映った時のために反転して貼ってあるんですよ。
こんな気配り、さすがクロシェさん!です。

クロシェさんは神戸スカートやバレーシューズが大人気のアパレル会社。
お部屋もすごくおしゃれで素敵な空間です。

すごく落ち着くのでデスクワークも進みます^^


12月21日(金曜日)
神戸オフィスにて🔸期間限定🔸無料体験🔸
(神戸市中央区元町通5丁目8-15クロシェビルディング6F creamaison)

いごこち塾では、「暮らし」「仕事」「子育て」「パートナーシップ」に
フォーカスしあなたの思考と心のバランスを保てるよう
3つのアプローチで家族も仕事も大切にしたい板挟みストレスから
あなたを解放する幸せワークバランスの作り方をお伝えしています。

●くらし編
暮らしがスムーズにいかない原因を知り、自分に合った自分に出来る暮らしの土台作りの学びや今の暮らしで有意義な時間の使い方、自分が作る「時短家事」の見つけ方のワークなどを行います。

●子育て編
お片付けができる子ども・自立・人間力のある子どもに育てる子育て法、人生の中で子育てはたったの18年。有意義な親子時間を過ごすコツをお伝えします。

●パートナーシップ編
旦那さまが出世する!?あなたの仕事を笑顔で応援してもらえる秘訣と自分の在り方。心の在り方をお伝えします。考え方、見方を変えるだけであなたの夫婦観は大きく変わります。

詳細はこちら
いごこち塾について

オンラインご希望の方は随時募集中!
(Lineビデオ、ズーム、メッセンジャーなど)


お家にいながら隙間時間に利用できるので効率的♬
お子さまが寝てからの時間もOKです^^
日程はお気軽にご相談ください。




【ブログはホームページへ移行しています】

サービスの各ご案内はホームページよりご覧ください。
クリック⇩
いごこちじかんわたしじかん♡My sweet place

LINE@では講座やイベントのお得なお知らせ。心の癖の処方箋。ワークライフバランスの作り方のヒントなどお届けしています^^
各メニューもLINE@よりのお申し込みがお得ですよ♬

友だち追加

ID@lsj1878p

クリックしてね→お申込みフォーム


 (折り返しお電話・メールでご連絡いたします)

℡ 09036740639
 (出られない場合があります。着信歴、メッセージをお願います)

※2日経っても返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 再度フォームからご連絡いただくか直接お電話下さい。


【サービスエリア】
小野市・三木市・加西市・加東市・西脇市・明石市・加古川市・姫路市・太子町・稲美町・神戸市・尼崎市・西宮市・京都府・三田市・丹波市・福知山・宍粟市 その他、ご相談賜ります。