仕事が終わって、さてDVDでも・・・と思って、撮りためたDVDをダビングしようとしたら、DVDレコーダーが「w-inds. winds.・・・」と怪しい音を発し始めて、なかなかダビングが始まらなくて、いろんな表示が現れて・・・

 ダビングできませんでした・・・。このデイスクは再生できませんになってしまう。  ・・・こ、壊れた!

 昨日まではあんなに元気だったのに・・思えばずいぶん酷使してきたけれども、まだHDDにはDVDに保存していない映像がっ・・・!

 壊れるなら壊れるって前もって表示か何かで教えて欲しい。ある日突然って困る。「もうじきこわれます」とか出して欲しい。   まだ貴重な映像が・・・頭の中では「キレイだ」が、そして「トライアル」が、そして「ロングロード」が・・・。  私が壊れそうだ。

 こないだ沙里ママさんのDVDレコーダーが故障して、まだ落としてない映像があるっていうから、まかせてねっていったばっかりなのに。どうしましょう・・・・。

 修理にだしたらHDDが初期化して中の映像、全部失ったって話はよく聞くし、なんとかして、DVDに移したい。

もう一台買ってそちらにダビングかなとも思って電気屋でカタログ貰ってきたけれど、どれ買えばいいのかわからないし、混乱してます。 メーカーに電話したら、初期化するかどうかは、なんともいえないっていわれて、コンセント一度抜いてから使えば録画できるかましれないといわれました。

 今朝、やってみたら、なんとか撮れました。朝だけ調子が良くて、それからまただめになってしまいました。いっぱい褒めてあげましたが、とりあえず、残したいものはダビングできたので、ほっとしています。

 頼まれたもの、機械を休ませながら撮っていきます。期待しないでまっててください。  もう一台買った方がいいのかな?

 今まで使ってた東芝がいいのか、テレビがシャープだからシャープがいいのか?一番、売れてるというパナソニックがいいのか? 編集しやすいのがいいんだけど、どなたかお勧めのDVDレコーダーあったら教えてください。

 saruri-mamaさんから情報頂きました。 野地将年さん(ビジョンの役者さんです)のブログでw-inds.のライブで感動したという記事がありました。8月31日の記事です。大人の男の方からこういわれるととっても嬉しいですね。  sayuri-mamaさんありがとうございました!