私、テレビ出演のDVDとか集めて編集してるんですけど、慶太君のミュージックステ―ション出演を何処に入れたらいいのか解らないんですよ。  テレビ出演集で排除史っていうのも出来るんですよね。そっちかな?とも思ってます。

 ここからは私の想像の世界なんで、疑って読んでくださいよ。

なぜw-inds.は出演できないのに、ソロなら出演できるのか?それはw-inds.の解散っていうイメージに繋がるから・・・。

 デビューの当時はたくさんテレビ出演していたのに、最近は出ない・・・ここでソロでテレビに出れば解散か?と普通の人は思う。もちろん番組ではw-inds.については触れない・・・。

 慶太君が前の椅子に登場する前にMトピっていうのがありますよね。そこで私はちょっとひっかかる映像が・・・12年前の大ヒットEASTEND×YURIの「DA,YO,NE」のPVに当時、ダンスユニットを組んでいた本日のゲストRIP SLYMEのSUさんがバックダンサーとして出演しているという映像が・・・なんの関係もないようだけれだ、私はこの映像からダンスユニットという響きからどうしてもw-inds.を連想してしまいます。

 そして本日、ソロとして初出場の橘慶太君・・・

 慶太君のギターが本番5分前に折れていたという事は皆さんもうご存知ですよね。ソロデビューはギターを持って歌うというw-inds.とは違う形での表現でしたよね。ここでもし、ギターが無かったら、坂崎さんが貸してくれていなかったら、意味が全然違ってきますよね。  どうしてギターが折れたか?それは封印しておくとして、ギターが折れたのは事実ですよね。

 タモリさんは上がり症っていってますが、ギターが折れていた事は知っていたはずですよね。普通の人はパニック症候群とかもしくは胃に穴があく事態だと思います。

 

その後、ギターの話は武勇伝になっていましたよね。

 「はなまる」でもう一度、写真が出てきましたね。なぜ今  て思うんですけど、今だから出せるのかなとも思います。w-inds.としての出演が無いのがわかったから。武勇伝を伝えたかったんじゃないと思うんですよ。彼には本物の武勇伝いっぱいありますからね。「ギターが折れた」これは事実なんですよね。

 この時の「道標」ほんとに良かったんですよ。出演できて良かったのかなとも思うんですが、私には今はもうまともには見れない映像なんです。

 あくまでも私の想像なんで、すみませんでした。