昨日より早い時間に行けたので、ライブの始まる前のわくわくしたファンの様子や、グッズの列やすごいたくさんの人を見て、もうそれだけで盛り上がってしまいました。

 限定販売の赤いツアーシャツはあっという間に売り切れてしまい、(八時半から並ばないと買えなかったようです)今更ながらファンのパワーには驚いてしまいます。

 会場に入ると彼女に連れてこられたらしい男性とか男の子同士もいて、子供連れもいて、だんだん客層も増えてきているんだなと思います。とにかくいろんな人に楽しんでもらえるのは嬉しいかぎりです。

注・・・ネタバレあります

 バンという爆音と歓声と共に武道館二日目始まりました。  今日もすごいパワーでw-inds.は元気です!気合がみなぎってます!もう何度もビデオで見て、ライブでも観たブギウギ66ですが、この曲はテンションあがります。  NEW PARADISE・・・このギターのリフがすごく好きで、ラップも新鮮だったし、すごく夢中になった曲だけど、今も全然古くならない名曲だと思う。振り付けもかっこいい! ラップも大人になったな。三人の掛け合いがw-inds.らしいつくり。

 三曲終わってMC  そんなにちゃんと覚えてないんだけど・・・ 

   龍一「今日もたくさん来てくれて嬉しいです!」

   涼平「武道館は僕らにとって特別の場所です。ありがとう!」

 私は実は武道館が一番近い会場なんです・・・。全部の会場が一人一人のファンのとっては特別の夢の場所だと思うけれど、こうして武道館が特別の場所になるのはそうして地方でライブを観てくれたファンがはるばるこうやってこの日、武道館に集まってくれるから今日この日に特別な場所になるんだと思います。ありがとう!

 crazy fou you の入った三曲はもう・・・かっこいいし、セクシーだし、ダンスは魅せるし・・・この曲達歌う時の慶太君の声がたまらなく好きです。こういう歌歌える人はそうそういないと思う。

 ソロダンスのクランプもパワフルです。昨日はタンクトップ引き裂いちゃいました。会場はずーっと悲鳴が鳴り響いて・・・あんなに長い時間同じ大音量の悲鳴を聞いた事はなかったです。これからもまず無いと思います。

 MCで慶太君がオールナイト日本でブギウギ66で客席にマイクむけたら声がちょっとしか返ってこなくて、二番は自分で歌った事話してました。客層は事前に確認必要ですね。

 あと嬉しいお知らせが・・・w-inds. 11月10日、11日 台湾 台北ドームでライブします!初ドームです!

わーっと大歓声が・・・ほんとに嬉しいですね。署名集めてくれた台湾のファンの皆さん喜んでくれると思います。

 龍一君が「実は俺だけ行けないかもしれない・・・おれパスポート無くした・・・運転免許証じゃだめかな?一級船舶の免許あるから船で入国しようかな?」慶太「不法入国でしょ」「でっかい魚つって持ってくから」涼平「そんなじゃ喜ばないでしょ」

アンコールのfeel the fate 三人順番に歌ってくれました。

涼平君が  「w-inds.にとってとても大切なはじまりの歌を歌います」

 Forever Memories 歌ってくれました。

 初ドーム聞いてからこの歌きいちゃうともう・・・感無量です。 

もう一回コール受けて fire flower


 最後に龍一君が「ぼくら最初、こんなにw-inds.が続くとおもってなかった。こうした毎年おれらがライブできるのはみんなのお陰だよ。」 涼平君は満面の笑みで「ありがとう!」慶太君も「ありがとう」会場がしんみりしたところで、龍一君が「やっぱり歳には勝てない」といって涼平君と二人でばったり倒れるふりをしてくれました。

 最後は笑わせて終わりました。

うろ覚えのところ多いのでちがったらつっこんでください!