w-inds.が載っている昔の雑誌を譲って欲しいという方がいたので、お友達から頂いたのですが、なんと2001年からのJUNONが入っていまして、なんと2001年の6月までは、某大手事務所のアイドルさんがほとんどメインで紙面を飾っていたんですね。見てびっくりしました。もちろん他の歌って踊るアイドルっていうのは誰も載っていません。

 次に手元にあるのが、2001年の11月号なのですが、もうその人達はあとかたもありません。ちなみに表紙は窪塚洋介さん。表紙の○の中にw-inds.が登場しています。w-ijds.の記事は顔のアップとコメントで3ページ。割りと前の方に載っています。

 6月から11月の間にいったい何があったんだ?

 その頃ダパンプさんは活躍していたはずなんですが、6月まではまったく姿がありません。後ろの方に白黒で小さくベストアルバムの発売記事があるだけです。

 いろいろ噂は聞くんですが、メインで押していた人達にごっそり抜けられるのはかなりのダメージだったんだろうなと思います。

 w-inds.のアイドルとしての人気はJUNONさんが毎回取り上げてくれた事は本当に大きいと思います。

 もしあのまま、大手事務所の人しか取り上げてもらえなかったら・・・。

 本当にラッキーなタイミングでw-inds.は世に出られたんだなと思います。

  ファンクラブイベントの記事とかライブのリハーサル風景とか、楽屋に密着とか貴重な記事いっぱいありますよね。

 グラビアのような写真も魅力なんですが、アーチストとしての面もこれからはもっと取り上げて欲しいですね。

海外ライブの記事とか。これからも期待しています。

 皆さんから頂いた「w-inds.をゴールデンにだす50の方法」はまたまとめてご紹介させていただきます。

 いつでも、どこでも、どなたでも、随時、募集中ですので、これからも思いついたら送ってください。よろしくね!