本日の朝活

・お風呂掃除

・洗濯物を畳む

・朝のフローヨガ

・ラジオ英会話

 

昨晩いつもより早く寝たせいで、本日私3:30起き笑

よっしゃ自分時間満喫するぞーと意気込んでいましたが、なんと上の娘も4時起き驚き

 

はやすぎよ・・・・

 

でも、1人でペッパピッグ見て過ごしていたので

意外と自分時間過ごせたキラキラ

 

 

最近旦那とも話しているのですが、

上の娘の成長っぷりが著しいです!!

 

精神面でも行動面でも!

 

 

「エンジェル4」って本当にあるんだなと思います笑

 

 

 

Biimaの体験に行ってきました

そんな上の子ですが、私がずっと習わせたいと思っていた「Biima」の体験にいってきました!!



 

そもそもBiimaとは

総合スポーツを通して、スポーツ力と非認知能力を高めることを目指す新しい運動系の習い事です←説明下手笑

 

ちなみに総合スポーツとは、サッカーだけとかテニスだけとかではなく、いろんなスポーツをやるっていうことです

 

 

今回は希望の曜日は定員に達しているため入会をするつもりはないのですが、(そもそももうサッカー習い始めちゃったしね・・・)


 

体験はとっても良かったので自分用にも記録しておきたいと思います照れ

 

 

 

 

体験スタート

今回は新設クラスの体験だったので、みんな初めての環境で慣れている子はいないという状況でした!

 

なので先生も子供たちの様子を見て説明の前に

「体を動かして空間や場所に慣れよう」

と臨機応変に対応を変えてくれたようでした。

 

 

もちろん子供それぞれの性格があるので、ママにべったりで体験できなかったり、全然集中せずに走り回ってる子とかもいますが笑

 

 

 

よかった点

アドバイスやほめると言った声掛けを先生たちが逐一やってくれる

 子供1人に対して先生の数が多いのでよく見ていてくれます(先生1人に対して5人だったかな?)


子供のやる気と集中力を促すのが上手

 うちの子は先生の動きを笑ったりしながら楽しそうにやってました

 発言を求められたときは積極的に手も挙げてました爆  笑(サッカーの時もだったのですが、体動かす系の習い事大好きみたいなので、これが他の子に当てはまるかは不明です)


プログラムが素晴らしい

 今回はスプリント力をUPするというものだったのですが、様々な課題を通して子供が着実に上達できるようなプログラムになってました

 練習プログラムの内容が意図するところについては親に説明があるのが良いですね

 

 

ちょっと・・・な点

 

月謝が高い

 入会金が16000円で月謝も9800円です(月謝は場所によって誤差あり)


枠が少ない

 私が最初に気になって問い合わせた半年以上前で、体験待ちで50番を超過してました。もうちょっと何とかならんかね~と思っております

 

 

まとめると

冒頭にもお伝えした通り、我が家はひとまず入会しないのですが、やっぱり私は「Biima」通わせたいな~と思いました💦

 

娘も楽しかったみたいですニコニコ

 

でも、サッカーとBiimaどっちもという習わせ方はするつもりはないので(金銭的にも時間的にも無理よ)

Biimaの入会希望時間が空いた時にまた娘と相談したいと思います!

 

 

ではでは~バイバイ