今日は、朝から頭痛がひどくて
午前中ちょっとマシなタイミングで
スーパーに買い物に行ったら
レジで吐き気がしてヤバいと思ったけど
なんとか無事に帰宅して
すぐに頭痛薬を飲みました悲しい
飲んでから行けば良かった‥。
まだ良くならなくて
今日はダメダメな日っぽい赤ちゃん泣き
生理が近いからなのか、気圧なのか‥。




​立派な

トウモロコシ

貰ったよー🌽






さて、以前ブログに載せたコチラ下矢印



今月は、大会がいくつかあって

それが全て終わったら部活を引退という

流れだったのですが、無事

全ての大会が終わり部活を引退しました。



目の前にあったものには

やっぱりあと一歩届かずだったけど

よく頑張ったと思います。



以前も話したように

出会って、始めて約2年。

納得がいく結果を出す為には

まだまだ学ぶことや

練習は絶対的に必要だと思います。


ですが、達成したことがあって。


実は部活に入って始めたばかりの頃、

息子は当時同級生で1番上手だった子に

傷つく言葉を言われたのです。


とっても悲しくて

そして悔しかったと思います。

傷ついたと思います。


勝ちたい。

負けたくない。

見返してやりたい。


シンプルにそれしかなかったと思います。


私が言うのもおかしいけど

息子はどちらかと言うと

穏やかな子で

言い返すような勇気があるような子でもない。


黙ってただただ努力をした日々でした。


練習も決してラクではなく

そこでも悔しい思いや辛い思いを

繰り返しながら

でもそんな日々の中で

時々嬉しいことがあったり。

苦しいことの方が多い中でも

ほんの少しの嬉しいことをエネルギーに

また努力をする。

そんな日々でした。


絶対負けたくない。

このままで終わりたくない。

勝ちたい。


息子のそんな思いが、

小さい努力の積み重ねが実り

目標だった部活内で1番になる。ということを

見事達成しました。


それからも達成して終わりではなく

それを維持していかなければならない。



器用じゃない、

人一倍努力をしなければいけない

そんな息子は必死だったと思います。

あとからみんな追ってくる。

努力をやめてしまえばまた

ふりだしに戻ってしまう。

先頭は先頭でプレッシャーも

あったと思います。


そんな時出会った今の顧問の先生。

4月に入ってきた先生なのですが

息子はこの先生との出会いで

グッと心が強くなったように思います。


人は出会う人で関わる人で

こんなに変わるんだと思いました。


もっと早く出会いたかった。

もっと一緒にやりたかった。


息子がこんなに心を開いた先生も

初めてだったし、

イキイキしてて本当に楽しそうな日々を

送れたのは先生のおかげだったと思います。


先生、

息子を認め、信じてくれて

大会で勝った時

一緒にジャンプして喜んでくれて

ありがとう。



最後まで努力を続けたことで

誰にも追いつかれることなく終わって

どこかホッとしたように見えたし

色んな意味で

プレッシャーと戦っていたことが

分かっていたからこそ

部活を引退した日

私もなんだか肩の荷が降りたように

フッと楽になりました。


私はただただ

見守ることしかできなかったけど

息子のお母さんにならなかったら

分からなかった感情や

見れなかった景色を見せてくれた息子に

心から感謝しています。



息子よ、ありがとう。



お疲れ様。

よく頑張ったね。



始めた事で色んな人とも出会って

この2年ちょっとで息子は

人としても成長したと思います。


支えてくれた

関わってくれた人たちにも

感謝しています。





パパの誕生日の日にね、

私がノリで息子に

『え!?お手紙用意してんの爆笑!?』

ってふったら


俺もさ

一区切りついたんだけど

約2年間支えてくれて

ありがとう。


って言って涙をポロポロって

流したのを見て

私も思わず泣いてしまいました。



何度かここでもお話したのですが

最初は近場に練習に行っていたのですが

回数が少ないことから

少し遠いけど家から車で

20〜30分くらいかかるところに

9か月間くらいかな?

土日祝日以外ほぼ毎日通ったのですが

娘もいるし、家のこともあるし

私ひとりでは送迎が難しかったので

パパにも協力してもらっていたので

仕事をしながらそれをすることが

どれだけ大変かということを

息子も分かるようになったんだと

それもまた成長したなぁ‥と。


私たちが思っているより

子供ってちゃんと分かっていて

感謝しているんだなぁって

なんかそれもまた嬉しくって。



息子は、塾にも通っているので

部活を引退したこれからは

完全に辞めるのではなく

たまに気晴らしに

体を動かすことが好きな息子なので

運動がてら近場なら自分で

🚲でも行けるので

近場のところに行くようですニコニコ


体力が落ちないように

梅雨が明けたら

特に夏休みに入ったら

去年と同様、朝ランにも行くらしい🏃‍♂️





​❝お疲れ様会❞

ということで

土曜日に焼き肉に行ってきたよ焼肉




悩んだり泣いたりする今日も

進め君らしく心躍る方




これからも母ちゃんは

応援してるぞ📣気づき