昨日は日能研の春期講習テストメモ


帰宅してすぐに・・・


ママ


・・・


算数いっぱい間違えたショボーン




自己採点してみると


なんで?びっくりな計算ミスが・・・


いつものように反省会です笑い泣き




字が雑なことによる計算ミスや転記ミス汗


久々のテストで焦ってしまったのでしょう


わからない問題なら諦めがつくのですが・・・


でも計算ミスも実力のうちですね




娘のすべきことは計算なのだと再認識上差し




他の3教科はできたようなので


算数の基礎計算をくじけず繰り返したいと思いますビックリマーク


字を綺麗に書くという基本もですねあせるあせる




早速教材をプラスしました


くもん計算に加えて


いま日能研で出ている少数の掛け算から始まる5年生ドリルを始めてみることにしました




Gakken 小学5年生 早寝早起き 朝5分ドリル


陰山英男先生監修


少数 分数 図形 と進みます


まだ習っていない問題もさらっと解説してあり導入になりそうです





文英堂 トコトン算数 小学5年生の計算ドリル


こちらは 少数 倍数 速さ 分数と少数 約分通分 と続く組み立てです


同じく例題と考え方+ドリルになっています





からの



中学受験は算数できまる!


つまずきポイントがわかればグンと伸びます


も購入ラブラブ 


早速読んだパパはこれいいよと一言


こちらも隙間時間に読んでみますビックリマーク




無事春期講習終了おねがい


ということで


今日から通常運転です地下鉄