長女(1歳10カ月)、次女(7カ月)を育てる30代ワーママです気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


先日、次女の離乳食が全然進まないことを書いたのですが、





ここにきて、

革命が起きました。



星流れ星星流れ星星流れ星



先日、義実家にお泊まりしたときのことです。



ちょっとだけ補足すると、

うちと義実家は車で30分ほどの距離にあり、

1カ月に1回くらいのペースで娘たちともどもお泊まりさせてもらっています。



しばらく行かないと、

義母から「次はいつ泊まりに来るのー?」と連絡も来るし、

お泊まりするタイミングで私たちも仕事残業したり、

飲み会に行ったりできて助かっているので、

甘えさせてもらっていますお願い



先日は、

私と夫は仕事終わりに2人で飲みに行き、

娘2人は義両親に保育園にお迎えに行ってもらっていました。



私と夫は飲み終えて21時ごろ義実家に帰りましたら、

娘たちはすでに寝ていました。



義母ニコニコ「おかえり〜長女ちゃんも次女ちゃんももう寝たよ」



ニコ「ありがとう!早いね」



義母ニコニコ「20時半ごろ寝室に連れて行ったら2人ともコロっと寝たよ。それにしても、次女ちゃんよく食べるわね〜」



夫&真顔キョロキョロ「えっ…ホントに?」



義母ニコニコ「保育園から帰ってくる途中からギャン泣きしてたけど、家に着いてご飯あげたらモリモリ食べて、おかゆはご飯茶碗半分くらいペロッと食べたし、かぼちゃと、ジャガイモと、そら豆と、お豆腐のスープも飲んだよ」



まじすか!?



その次の日のお昼ご飯も、

次女は



おかゆ(50gくらい)

そら豆

かぼちゃ

じゃがいも(それぞれ10gずつくらい)

豆腐のスープ



をぺろっと平らげました。



うちに帰ってきてからも、

同じくらいの量を食べるようになりました。



今まで食べなかったのはなんだったんだ!?!?!?



っていうくらい、

モリモリパクパク食べます。



まじで謎。



わが家ではベビーフード中心だったので、

単に味がおいしくなかったのかもしれないですが、、

ベビーフード以外のやつもあんまり食べていなかったしなぁ…



よくわからないけれど、

経緯はなんであれ、

結果としてたくさん食べられるようになってよかったです。笑



義実家に感謝お願い




Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります