長女(1歳10カ月)、次女(7カ月)を育てる30代ワーママです気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


仕事と育児に追われる毎日の中で、

生理というのがホントーに辛くて不要になったので、

先日、産婦人科に行ってピルを処方してもらいました。





ピルを飲み始めるタイミングは生理の初日からということだったので、

先日、生理が来たタイミングで飲み始めました。



だいたい2週間くらい飲み続けてみて、

感想としては…



副作用はそこまでひどくはないものの、

最初の2〜3日は飲んだ直後にオエッと軽く吐き気を感じることがありました。



ただ、それもすぐに慣れて何日が経つと何も感じなくなりました。



あとは、眠気がちょいとある気がしますが、

ピルのせいなのか、

単なる疲れや寝不足のためなのか、

よくわかりませんタラー



今のところ飲み忘れはありませんが、

日によってはちょいとピルを飲む時間が遅くなることはあります。



なんやかんやで毎日飲み続けられてはいるものの、

面倒くさいなーという気持ちはどうしてもあって、

やっぱりリングにしてもいいかも…と思い始めています。



リングにすると、5年間くらいは避妊効果と生理を軽くする効果があるみたいなので。



長い目で見たら金額も安いですし、

お薬毎日飲む手間を考えると、

リングがいいような気がしてきました。



まだ決めてはいないけれど、、

次回、産婦人科に行くときに相談してみようかなと思っています。



Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります