長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


昨日悩んでいた「下の子連れて上の子お迎え問題」なのですが、




結局、保育士さんにしばし次女をみていただくことができ、

無事、長女をベビーカーに乗せられましたにっこり気づき



みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!



ブログのコメントで「保育士さんに頼んでも大丈夫では?」と複数の方からアドバイスいただいたおかげで、

思い切って、頼むことができましたダッシュ



ショボーン「すみません、ちょっとお願いがありまして…長女をベビーカーに乗せている間、次女をみてもらえませんか?」



とお願いしましたところ、



保育士さんニコニコ「いいですよ!(もう一名の担任の先生に向かって)ちょっとお手伝い行ってきますー!」



とすんなりお手伝いしていただけました。



慣れている感じだったので、

よくあることなのかも?



もちろん、通常業務にないことをお願いしているわけなので、

できるだけこのようなことがないようにしたいとは思います。



星流れ星星流れ星星流れ星



子育てしていると、

色んな人に助けてもらうことばかりです。



助けてもらわなくてもできることもあるかもしれないけれど、

助けてもらうと悩んでいたことがウソのように楽になったりして。



私は一体なんであんなに悩んでいたんだろう?



となったりもします。



図々しいかもしれないけれど、

今はきっと、人生において一番、人に迷惑をかけるべき時期なのだ、

とある程度割り切って、

ありがたく享受することにします。

もちろん、感謝とリスペクトは忘れずに。



…でも、

思えば今までの人生だって、

あんまり気がついていないだけで、

知らず知らずのうちにたくさん支えてもらっていたのかもしれません。



かも、

っていうか、きっとそうです。。



そう思うと、

いろんなことが恥ずかしくなる?というか、

少しのことでイライラしたり、

人のせいにしたりしている自分が、

ちいさくみえるというか…



もっと謙虚にならないといけないな、

と思います。




Pick Item


↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑軽くてポッケ多くて大容量のマザーズリュック
夫との兼用にも○




↑実家に帰省したとき使う用に購入しました
高さが低くて感触も悪くなくお気に入りです
お値段の割に品質良いです





↑つかみ食べをする頃から使っているエプロン
服が汚れないので助かります
大きめサイズでゆったりしているので長く使えます




↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑ネントレはもちろん、
これを読むと子育てが楽になること間違いなし!
赤ちゃんってこんな理由で泣くのかぁ、
など勉強になります
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです