母乳→ミルクへの移行をはじめて約1ヶ月。





それまで、一日の授乳回数は


母乳4〜5回+ミルク1回


という感じだったのですが、

ミルクをあげる回数を少しずつ増やしていきまして、

いまは、


母乳1回+ミルク4〜5回


という感じで、

ほぼミルクになってきました。



母乳のしがらみ(?)から解放されて、

とっても楽です昇天



母乳は、夜勤のときだけ。

しかも、

母乳をあげても数分すると娘が嫌がるようになってきたので、

右も左も嫌がったらミルクを足しています。



母乳があまり出なくなってきたんだろうな…。



もうおっぱい閉店したほうがきっとラクなんだろうなぁ、

なんて思いつつ、

枯れかけたおっぱい片手に夜中、名残惜しく授乳してしまう諦めの悪さよ。



…なんか一句詠めそう。(プレバトの観過ぎ)