特に「寝づらくて困っている」というほどでもないんですが、

妊婦雑誌をパラパラ見ていたら欲しくなってしまって、

抱き枕を買いました。



2週間ほど使ってみたので感想を書きたいと思います。


星流れ星星流れ星星流れ星



もともとは、たまひよの抱き枕(機能素材)を買おうとしていました。




しかし、口コミを見ていると、

ちょっと固くて高さがありすぎると。



固いのは嫌だなと思いまして、

柔らかそうなものを探した結果、これになりました。





バナナみたいな形をしていて、

感触はモチモチふわふわしています。

カバーはいろいろ選べるんですが私はパイル地にしました。


カバーが2つ付いているのも、気軽に洗濯できて良いです。


ゴロゴロする時はもちろん、





ふざける時も、






わが家ではバナナと呼んで活躍中。



星流れ星星流れ星星流れ星


肝心の寝心地についてですが…


横向きになったときには安定感抜群です。


ただ、

寝返りを打ったり、

それ以外の体勢になるときは邪魔になったりします。



おそらく私の寝相があんまりよくないんだと思います。



なので、

夜寝る時は使わず、

日中横になってゴロゴロする時に使っています。



まだ7ヶ月なので、

これからお腹の大きさがドンドン大きくなると必要性も増してくるかもしれません。



出産後には授乳クッションとしても活用したいと思っています。



必要かどうか?


でいうとそうでもないかな、

というのが感想です。


でも、興味ある人や欲しいなって思ってるのであれば買ってみる価値アリだと思います!



旦那さんから妊娠中の奥さんへのプレゼントにしたという口コミありましたが、

プレゼントで貰ったらとっても嬉しいですねニコニコ



    

抱き枕

星星星

総合評価:星3つ!

イエローハートいいところ
横向きで寝るのが安定する
なんか気持ちいい
寝る時以外も活躍
カバーが2つついてる
色んなカバー選べる
抱き枕の中では安い
・バナナみたいでかわいい


ハートブレイクよくないところ
・横向き以外の体勢になりづらい

柔らかいのでヘタりやすそう





▼妊娠中に買ったもの