孫のお家でおじいちゃんが流した涙、その訳は | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

埼玉県さいたま市

浦和子ども料理教室 まじかるlesson

 

食育インストラクター さいとうみえ

 

こんにちは。みえ先生です。

 

孫のお家に遊びに来たおじいちゃん、流した涙のその訳は

 

1年生と5年生の心のこもったおもてなし

 

おじいちゃんの涙腺が思わず緩んだ「手作りハンバーグ」と

お母様のコメントをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

おもてなしハンバーグ

 



お母様のコメント


今日は私の父母が遊びに来たので

○○がこの前のロコモコ丼のレシピで

ハンバーグ、

○○がマカロニサラダを作ってあげたところ、父が泣いて喜んでました。


ちょっといびつなハンバーグですが、気持ちが伝わったようで

私も嬉しかったです。


 



お料理教室に来られなくても、お家で子どもたちは成長しています。

お母さん、もしお子さまがお家で「ひとりで作りたい!」って言ったら
ぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。

来たくても、来られない子どもたちのことも応援します。

お子さまたちの「どうしたらいいですか?これでいいですか?」に
いつでもお答えします。

 

7月は「ロコモコ丼」

 

 



⇨★★★ご案内はこちら

⇨★★★Lesson の流れはこ~んな感じ  






講師養成スクール
姉妹教室「まじかるれっすん」では、講師になるためのお勉強ができます。
気になる方は↓下をポチッとご覧下さいませ。