うどんでお昼ご飯とおやつ | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

冷蔵庫空っぽだよ~(^o^;)
昨日の天気予報外れて、洗濯物はいっぱいだぁ~゜゜(´O`)°゜
お昼ご飯はうどん
梅干し入れると美味しいのに・・・ない~(-_-;)



うどんが中途半端に残ったから~



ビニール袋の中にホットケーキmix入れて、シャカシャカおんぷ
うどんをほぐして5本位まな板の上に取り出して、ネジネジおんぷ
それをクルクルおんぷ
油でキツネ色に揚げて
グラニュー糖振りかける。あっ!グラニュー糖もない~(^o^;)
ドーナツのつもりだけど・・・



89才の母は一本づつほどいて食べてたよ(/´△`\)「これはドーナツか?かりん糖か?」と言いながら・・・
そうだ!かりん糖が美味しく出来そうだね~(*^ー^)ノ♪また今度(^^)


Android携帯からの投稿