マーチンよりも自分で作ったギターを弾いている方が気持ちが良いので。

 

この頃からのマーチンはネックがセレクトハードウッドで、ネックが弱いのが欠点です。

昔のマホガニーネックのような強さはないです。

すぐに順反りしてしまうので弾かないときは弦をヘロヘロに緩めなければなりません。

なので、売ってもいいかも?って考え中。

 

磨いていました。

 

 

ネックの順反りもネックアイロンで直して、弦を新しいものに替えて。

記念の録音だけはやっておこうかな・・・

 

ちなみにネットで検索してみたら、そこそこのお値段でした。

 

https://reverb.com/item/34464474-martin-m3h-cathy-fink-custom-edition-4-acoustic-guitar-w-original-case

 

48万円くらい?

マーチンのカスタム工房で製作された特別仕様でトップは当時のアディロンダックなのでとても音が良いです。

30万くらいでヤフオクに出してみようかな?