あまりピカピカになるとビンテージらしくなくなると思うので・・・

横から見て、この程度で良いのではなかろうか?

 

 

上から見ると、ちょっと雑な感じ。

写真ではわかりませんね。

 

 

トリプルオーは60%くらいです。

導管をどこまで消すか?・・・根気次第です(;^ω^)

 

 

シェラック塗装をサンディングするスポンジサンダーを買ってきました。

普通のサンドペーパーでは削ったシェラックの粉が部分的に固まってこびりついてしまいます。

そのこびりついた粉の塊が塗装面を傷つけてしまいます。

スポンジサンダーだと削った粉がスポンジの穴の中に入るのか? 塊が出来ません。

 

 

500~600を使用中、もう少し進むと1000くらいのを使います。

 

 

モリーちゃん

テーマ:

脱毛症には驚きましたが、基本的には元気そうですね。

彼女のインスタグラム

 

https://www.instagram.com/molly_tuttle/?hl=ja

 

 

新しいギターをイベントに持って出て、自慢のギターを披露しています。

アコギが大好きなんでしょうね。

このギターはトンプソンギターの最高峰のギターだと思います。

とても嬉しそうです。

 

 

 

このギターの音は個人的にはブルーグラスらしくないと思うのですが、まあ色々なギターを持ってる人なのでコレも有りなのかも?

 

 

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

塗装中のギター

毎日少しづつ進んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日(*^^)v

イノシシ捕獲

テーマ:

こんな奴です、体重は70kくらいかな?

ワイヤーの罠にかかって暴れてます。

 

 

最近はイノシシ被害が酷くて困ってました。

近所の農家も金網やら電気柵で対策してますが大変です。

地域の猟師さんに害獣駆除のお願いをして罠を仕掛けてもらってました。

 

イノシシが掛かっているのを発見して、すぐに猟師さんに連絡して処理してもらいました。

この大きさだと人を殺すほどの力があるそうです、怖いですね。

罠にかかっていてもワイヤーが切れる事があるので近寄ってはだめだそうです。

写真を撮ったのは危なかったかも(;^ω^)

 

罠のワイヤーが痛んで切れかかってました。

イノシシが暴れる時には回転するのでワイヤーがねじれて切れるそうです。

 

後で外したワイヤーは切れかかってました。

 

 

危なかったです(>_<)

 

うちの家庭菜園は「イノシシくん」と言う名前のフェンスで囲ってます。

 

 

猟師さんが言うには、近くの山には群れが居るらしいです。

いくら捕獲しても追いつかないって言ってました。

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

ギターの塗装は次第に良い感じになってます。