今月中なのかな?

家電量販店でセールをやってました。

人も多くて新入学の女子大生っぽい女の子も母親と二人連れでパソコンを見てました。

 

店員さんも一生懸命説明をやってます。

僕も聞こうとしますが当然の事ながら店員さんは女子大生に張り付いてオジサンにはつけ入るスキは与えません。

完全に無視されてしまいましたw

まあねぇ、そんなもんですw

 

 

いつも使っているボケコンがいつも止まって再起動が必要になるので、どこかがイカレテきたのかも知れません。

5年保証も切れて、そろそろ買い替えた方が良さそうなのでネットやらお店やらを物色してましたが、今月になってからはどのお店も値引きセールの表示があります。

 

それほど高級品を買うお金はないので・・・でも動画編集するので中くらいの性能は欲しいです。

何件か歩き回ってみたのですがレノボ(中国)とASUS(台湾)がコスパが良いですね。

 

このスペックなら編集に使えそう

 

15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21091 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg 

 

 

 

ネットでは安いけど壊れた時に心配なので、できれば保障修理してくれるお店で買いたいです。

 

デオデオでほぼ同じくらいの価格のものを見つけました。

ここの店員さんは値引きが可能なので、ちょこっとお話したら「税込み9万円ちょうどで」って言ってくれたので購入しました。

 

 

編集ソフトがサクサク動いてくれます。

SSDは気持ちが良いですね。

 

 

これでアメーバの記事もパット瞬間的に出てきて素早く書けるようになるかも?

でも保証が1年しか付きません。

ASUSってまだ信用できないのでしょうかねぇ?