指板のポジションマークに星型のパールロイド(貝に似ているプラスチック)を入れた時に、一つだけ色が違っていた問題です。

 

こんな感じ

 

 

一つだけが本物の貝の様な深い虹色です。

本来はアメリカから輸出禁止の貝だと思います。

Stewmacから購入したパーツです。

 

で、星を抜いて入れ替えました。

 

 

このことで弁償してもらおうとか思ってないのですが、一応Stewmacに知らせておきました。

 

こんなメッセージを送ってっ見ました。

 

I maked fingerbord that use Pearloid Star.
However, one star was a different color
It seems that one of them was a Pearl star.

This is not a complaint against you
But I had to swap the stars.
I was able to practice replacing the inlays ... Thanks

 

そしたらStewmacより、いたってまじめな返事が返ってきました。

きちんと謝罪して、返金するか商品を送りますって事でした。

 

星1個200円くらいだっけかな?

僕としてはどっちでもいいけど、どうしたもんだか・・・

 

 

 

 

 

青い草 茂のお気に入り