指板は爪の後がついて、よく使う所が掘れたりします。

それを平らになるまで削ります。

 

 

今日は3時間くらいかけて削ってました。

これで惚れた所が無くなって、ついでに微妙に歪んだ部分も真っすぐになりました。

 

 

指板の表面に乾燥油を塗って補強します。

 

 

塗装のオイルフニッシュにも使う乾燥油なので、音的にも悪くないと思います。

 

 

まるで新品の指板の様に見た目も良くなりました。

 

プロの方がスタジオ録音に使えるクオリティーに仕上げられるかチャレンジです。

フレットさえそろえば、音はハイフレットまでしっかり鳴る自信はあります。

 

 

 

 

 

明日はフレットを打ちます。

 

 

 

 

ではまた明日(*^^)v