こないだの動画、恥ずかしいから夜中にこっそりアップしましたが、思ってた以上に再生回数が増えたので皆さん聞いてくださったのですね。
ありがとうございますm(u_u)m


どうやって録音したか書き忘れてましたが、普通に宅録です。
やっぱりアマチュアの宅録はどうやって録音してるか興味がありますよね

ZOOMQ3hdで3mほど離れて録音しました。
自動のレベル調整が効くかどうかのギリギリをねらってピッキングの強さを調節しました。
でも1段階効いたかも?
ZOOMはレベル調整が効くと音がショボくなるので、一番感度が良い状態を狙いました。
音的には無加工、パソコンに取り込んでからそのままアップしました。


6分30秒 一発撮りの苦しさ・・・結局やっぱり失敗が多かった、でも録り治してもこれ以上は無理。
録り直ししても、また他の所で失敗しますから・・・
もうこれでおしまいにしたいと言う挫折のアップです(/_;)/~~


ギターはサカタギター D-18c
キューバンマホガニーにアディロンダック
ブルーグラス仕様のオーダーです。
弦はマーチンの安いM150 80/20Bronze Medium
で、2日目。

カポはエリオットカポ
ピックはBlueChipPick KennySmith 60(これが音にかなり影響してます)



https://youtu.be/1Cb-7QAGJIo


マルハギターの録音もやってますが、これがまた大変で(笑)
もうすぐアップできると思いますが、まともに弾けてないです・・・今夜も録音にチャレンジ。(^_^;)