KC4F0609.jpg


広~い会場なので写真にはごく一部しか入りません。
入り口の脇のステージではデモ演奏が行われてました。

中に入るとそれぞれのブースに別れて展示してあります。
コレ目立ちました。
ハープギター。

KC4F0614.jpg

アメリカ人らしき人とお話してきました。
「ぴくちゃ~おーけ?」「Yes Ok」て、その程度ですけど(笑)

台湾のルシアーさんも 「RAY」と言う名のブランド
Facebook.com Handmade.rey

奥様らしき女性とふたりでやってました。

KC4F0617.jpg


ちょっと弾いてみましたが、ギターの中のブレーシングなどが手の込んだスキャロップだったり、デザイン的に個性的でした。
ギターの音はヤマハのLシリーズみたいな感じでキチンと作ってると思いました。

KC4F0622.jpg

海外からギターは来るけど、人も来るようになったんですね。
それだけ日本のギター市場は大きいのでしょうね。


ちょっと変わり種。
ワイゼンボーン



横にしてスチールギターのように弾きます。
左手にぶんちん見たいな金属のバーを持って弦を押さえて、右手には金属製のフィンガーピックをつけます。
普通のドブロよりは温かい優しい音色です。

ハワイで二人のルシアーさんによって作られてるそうです。

KC4F0623.jpg

コレは日本に代理店があって、オーダーの相談は日本で出来ます。

読めるかなぁ。
KC4F0624.jpg



・・・本物ギブスンも見て参りました。

       つづく