たまにはこんな動画を見て練習の刺激にしてます。

ピックで弦を上から下へ、下から上へ。
撫ぜるように連続音にします。

エレキだと簡単そうに見えるけど、クリアな連続音にするのは難しいんでしょうね。


https://youtu.be/m8p-gc_4Hms


アコギの場合はケニースミスさんの教則DVDにありますが、Youtubeには無いので他の人の動画です。
サットンさんの下から上へのスイープのテクニックを解説してます。
アコギは力任せに行ける分だけ、ピッキングはやりやすいかも?


https://youtu.be/xIxqESuuq40

こうして並べて聞いてみると、エレキとアコギは全く別のテクニックのようですね。


自分の録音を聞いてみると、スイープの所だけリズム感が違うんです・・・(>_<)

まだまだ道のりは長い・・・

KC4F0507.jpg