やっと時間が出来たというか、気持ち的に余裕が出来たのでやる気になれました。

まだ新しいのでネジも簡単にはずれます。

KC4F0063.jpg


ところが、外して見て初めて解ったのですが2段穴でした。
表はブッシュの径、裏はシャフトの径、の2段穴。
ペグのシャフトはピッタリハマっていて、押すとぬるっと出てくる感じ、とても精密に組んであります。

KC4F0064.jpg

こんなに手の込んだ造りだとは知らずにペグ交換は簡単に出来ると高をくくっていたのですが・・・
コレではブッシュを押し抜く事ができません(>_<)

こんな時はあわてるとギターを痛めてしまうので、ブッシュを抜く方法をゆっくり考えてからやります。

中の写真を撮ったりして考え中・・・


KC4F0062.jpg

弦のボールエンドが当たる所も痛んでなくて安心。
それにしても見えない所まで丁寧に造ってあります。