マーチンSP弦のキラメキがイマイチ出ない。ギターの良さもイマイチ出しきれない。どうしようかと思っていたら・・・

 滋賀フェスチャンピオンの唐獅子さんが「マホはブロンズでしょう。」とアドバイスしてくれた。

 なるほど、ローズはフォスファーでマホはブロンズ、と言うのは一理ありますね。

 せっかく録画したので一応貼り付けておきますが、限定公開で後で消しますね。



 ジョンピアーズの薄いピック。
 ペタペタ言うけど歯切れの良い透明感のある音です。  






ウェーゲンピック1.4mm厚。プロも使うピック。しっかりした音が出ます。 







ブルーチップピック2mm厚。木を鳴らす事ができるので、キュウバンマホガニーの倍音がたくさん出ます。






 と、言うことでこの弦は早速捨ててしまうのは・・・もったいないので(笑)・・・980円分以上使い倒してからブロンズに張り替えます。(*^^)v