体力ついたよ!5月はチョコザップお休みしています | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか?


GWもいつも通り…というか、いつも以上に野球三昧のわが家です。

(むしろ普段より毎日試合で忙しいアセアセ


3月も、次男の大会で静岡に行っていたけど、またGWは子どもの予定中心。


それでまた、なかなか行けないだろうなーと思って、5月はチョコザップの休会の手続きをしておきました。


入館証替わりのアプリを開くと、こんな表示が出ます

でも、入会時にもらった体重計をアプリと連動させての体重記録は、休会中も使えます!


これはありがたい♪

↑体重はあんまり減ってませんが…


500gくらいは減ったかな?!



でもねー体重を測るだけのレコーディングダイエットは効果があるらしいので!!


ジムに行かなくても、体重測定だけは続けていこうと思っています。


入会して、体重計もらったの大きかった!


毎朝「体重を測る」という習慣がつきましたキラキラ



5月はお休みするけど、チョコザップに3ヶ月通って


ずいぶん体力がついたのOK


今までよりずっと、動けるようになったんですキラキラ




先日は、子どもたちの自主練に付き合いました。


私は玉拾いですがー泣き笑い


以前は動いたらグッタリ…だったので、なるべく体力温存してました。


でも、今は生活がすごく変わった!


自主練なんて…パパと子どもたちで勝手に行ってと思ってた




思えば、5人目を産んでから体がボロボロアセアセ


お腹の中で赤ちゃんを育てるのに栄養使って、もう私のカラダはスカスカガーン


しかも40代で2回の流産のダメージも大きかった


自分のカラダを例えるなら


「作物を収穫して、養分の残っていない畑の土みたいだなー」


って、末っ子の産後6年、ずっと感じてました。


もうね、歯はすでにボロボロで治療の後だかけなんだけど


身体全体がスカスカ!


子どもって、産むのも大変だけど、育てるのにも手間も体力も(お金も)かかるのにねー!


育てる以前に、産んでグッタリアセアセ




でも、保育士に復帰して丸3年。


チョコザップに入会して3ヶ月。


今はおかげさまで、元気に過ごせています。


これまで私の回復を見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございますキラキラ


※私のチョコザップ紹介コードは 7YA63IF5    です

入会の際に入力すると会費が割引になります気づき